日記一日書かなくなると次の日も書かなくてもよくなる。
いったん書かなくなると次に書くのがだるくなる。
それで継続失敗となるわけだ。
今日はとりあえず書いておこう。

二日間休みだったんだが、何もしなかった。
いや、寝ていただけで貴重な休みを終えてしまった。
寝るそんで起きてぼーっとしてまた寝る。あわせると一日16時間は寝ていたと思う。
私の体はおかしいんだろうか?
ただ疲れがたまっているだけなんだろうか?よく分からん。
結局、買い物にも行ってない。冷蔵庫の中はカラに近い状態です。
これで一週間もどう考えてももつわけがない。何か考えなければ。。。
外に出るのがだるい。深夜なら出れるんだが、スーパー開いていないし。。

ついに近くの自販機のキャスターマイルドの柄が変わっていた。
一本目吸ってみた。味がしない。
また劣化している。どうする?禁煙開始するか?
で、何処で禁煙する?この箱を吸い終わってから禁煙する?
一本吸った状態の今、禁煙する?
こんな劣化した煙草でも一箱も吸っちまえば、舌が慣れてしまうような気がする。
う~ん。と考えつつ今、二本目を吸ってしまった。

。。。。。やはり味しない。もう!禁煙だ!!