参加者:カンジさん、山本五段

今日は淀川花火に行ってきました。
夜勤四日目後だったので昼頃は寝てしまして。
起きて外見たら豪雨になってて。
これ?大丈夫なのか?
といらぬことを考えてて時間も迫ってきて。
準備して外に出たら。。。デジカメ忘れてしまっていました。
あああ!!

十三駅でカンジさんと山本五段と合流。
二時間前にもかかわらず人が凄い!
人ゴミに流されながら会場へ。
私は2013年に淀川花火を初めてみたと思うんで今回が二回目。
この夏は、博多で見たのでそれも二回目。
まあ、配信もしようと思ってたんだけど。
全然ダメでしたね。ワイマックスのアンテナはたってたんだけど。
電波の状況が悪いのか。。。全くオンラインになってくれない。
ほとんど見れてないと思う。博多の時は大丈夫だったのにね。

淀川花火の感想から。
凄い!!前回はもう少し離れた土手から見たんよ。
たぶん。前回も相当、近づいたと思ってたんだけどね。
今回は打ち上げるまーまえ。橋と橋の間に陣取ったら。
全然違うね。場所がめっちゃよかった!
淀川花火って毎年、人が凄いわけやけど。
それは行きの駅から会場までと帰りに会場から駅までのことであって。
現場につけばそれほどでもないんよね。
という事で花火は近くまでいくことをオススメします。
博多はそういう意味でいえば。。。遠かったよね。

その後、梅田まで出てサイゼリアで食事してました。
いろいろと話すこともあったので。
楽しかったです。