今の仕事って退屈なんです。単調な作業なんでね。
だからいつもいろいろな事を考えながらの作業になってしまうんです。
今やっている工場の事を考えてみた。この仕事やっていて意味あるのか?ってね。
夜勤で12時間拘束だと毎日、何も出来ずに一日が終わっていってしまいます。
12時間拘束ってそんなに辛いものだと今まで考えても見ませんでした。それ以上に働いた経験もあるからさ。昼勤だと午前8時にはじまって午後8時に終わる。残業が平気になってしまえばどうって事ない時間なんだよね。あと3時間くらい働ける感じっすよね。
でも夜勤だとなんか違うんだ。凄い時間がない感覚になるんだよね。
午後8時に始まって午前8時に終わる。正午くらいには寝ないといけないから、仕事が終わってから寝るまでの間が凄く短く感じてしまうんだよね。余暇ってものがないような感覚がさ。で、二ヶ月やればその後に一ヶ月休まなきゃいけない。なんだかなあです。
で、今年は凄い働いているように自分では感じているんだけど、今年は今の仕事の契約を終えた段階で150万くらいしか働いていない事になるんよね。そう、一年中働いている気でいてたけど、結局のところ半年しか働いていないんだよね。あはは。
全然、稼いでないじゃん。2ヶ月働いたら一ヶ月休みをとるって体が覚えてしまっているし。。もしかして自分にとって悪い影響となったかもです。

三十路なのに年収が150万。酷いを通り越して情けないですよね。
で、今まで自分は生涯でいくら稼いだのかなと計算してみました。

1997→237万(3ヶ月休憩)
1998→222万(4ヶ月休憩)
1999→344万
2000→92万(8ヶ月休憩)
2001→122万(5ヶ月休憩)
2002→178万
2003→84万(5ヶ月休憩)
2004→150万(4ヶ月+今後2ヶ月休憩)
合計→1429万

これ以前はバイトを少しはやっていたけど、それを合わせても1500万を少し超えるくらいっすかね。一般サラリーマンの生涯賃金は2億らしいです。おそらくその半分も私は稼げないような感じであります。4分の1もいくかどうか。。。かなりダメ人生だよね。
私の今までの生涯年収は、妹の旦那の年収にダブルスコアーで負けていたりします。そりゃあ馬鹿にされるわけだわな。妹も私の今までの年収を4年で稼ぎだしていたりするんです。やる気なくなります。みじめです。

こんな事考えたら働く気がなくなってきますよね。もうドロップアウトしてしまったわけだし、今さら元に戻ろうとしても格差はひらく一方ですわ。だから、戻ったとしても意味ないような気がするんですよ。もう開き直るしかないわなあ~。わっはっは。
自分を犠牲にして社員さんをやったとしてもいつか壊れてしまうんだから、稼げなくても好きなように生きていきたいと思うんです。もう、どうしようもなくなったらリセット押せばいいんですよ。そんな今は思考していますな。
逃げて逃げて逃げて逃げ続けるんです。もう、私にはそれしか道が残っておりません。
自分の思うがままに生きる!それだけ!でもそれすら実際は出来ていないんだけど、少しずつでもいいから進んでいきたいなとは思ってます。勇気です。
勇気をお金で買えるならどんなにいいことか。。。。まだ言ってるよ。このオヤジは。。汗

で計算ついでに今年買った食玩も書いておこうと思う。

ナルトリアルコレクション2→1種
ナルトリアルコレクション3→1種
ナルトリアルコレクション4→2種
メガハウス攻殻機動隊→7個
クレヨンしんちゃん→4種
DBイマジネ2→5種
歴史浪漫新撰組→9種
武2→7個
超像革命キン肉マン→8個
超像革命キン肉マン2→2種
サンライズイマジネ→2種
武3→7種
アラレちゃん→2種
アキラ→6種
母を尋ねて三千里→1種
ディズニー→3種

計2万円なり♪~って買いすぎだな。もう少し考えて買えばよかったっす。
この中でもハズレをひいた母を尋ねて三千里とキン肉マン3個。
武2、アラレちゃん。買ったのは失敗でした。かなり後悔していますです。
今年度は、歴史浪漫新撰組2とみなしごハッチくらいで終了となりますね。


こうなったらゲームも書いておこう!今年購入したゲーム。

ガンパレードマーチ
オシスロード
ジルオール
シャドウハーツ
ファイアーウーマン纏組
モールモースの騎兵隊
バウンティソード
アランドラ
玉繭物語
リンダキューブアゲイン
風雲!新撰組

計11本。これも2万円弱なり♪~
この中では玉繭物語が凄く時間の無駄、バウンティソードは、2ステージ目で面倒になって放り出す。オアシスロード、金の無駄遣い。
モールモースは難しくまだわからん。シャドウハーツはお値段分くらいのソフト。
それ以外のソフトに関しては満足しております。
今年度はICO購入して終了しますです。

で、去年購入したゲーム達

維新の嵐 幕末志士伝
幻想水滸伝2
俺の屍を超えてゆけ
幻想水滸伝1
大航海時代4

計5本です。ってことは今年は倍やっているって事になりますね。
っていうか!一人暮しし始めてから買い出したような気が。。。。
実家だとゲーム屋なんてなかったもんだから。。今は近くにゲーム屋が何店もあるんですよねえ。やばい傾向だわ。

先週の放送で、ゲーム好きダメットさんが放映されていました。48時間ぶっ通しでゲームをしていた女の子でありんす。この子は彼と同棲していて、彼はちゃんと背広きて仕事しているんですが、彼女は家に篭ってひたすらゲームだけをして生きているんです。
で、ゲームは好きなんだけども下手っぴでした。私とよく似ていますね。私も下手っぴで、それでいて入りこんだら時間のある限りゲームしております。
彼女は1リットルサイズのカフェオレだけを飲んで何も食べずに48時間ゲームしているんですよ。私もゲームしている時は全く食べないんだなあ。一日1食になる時や全く食べない時もあるんよ。だからガリガリになっちまうんだけどね。
凄い共感してしまったよ。でも、共感できない部分があったんだ。彼女はあるRPGのエンディングを見て涙ぐむんです。わんわんと泣きよるんです。初めてみたよゲームで泣いている人をさ。。。ゲームのエンディングって泣くもんか?っていうか、泣けるもんか?そこまで入りこめるってある意味感心しましたです。
私が何を言いたいかというとですね。別に何も言い事はないんです。ただ思った事を書いてみたかっただけです。

リテラル30