今日も何もせずに一日が終わっていきました。
仕事をする気もありません。
このバイトし出してから何の変化も見られません。
私は誰かにケツを叩かれないと、何にもしない怠け者なんでしょう。
努力って言葉がある。
そもそも努力できる事自体が一つの才能や素質なんじゃないだろうか。。
天賦の才能を持ち合わせている人が羨ましい。
努力も持って生まれた才能なんだよ。私にはない。

ネットやめようかと思った。
でも、やめてどうなる?ってささやく人がいるんだ。
どうにもならない。そう、どうにもならない。
だから、だらだらと繋げてしまうんだよね。
こんな状態で生きていていいのかなって思うことがある。
なんか申し訳ないよ。
ほんと生きていてごめんなさいだよな。

対人関係、対人関係、これほど難しいものはないよな。
いつからこんな事を言っているんだろう。
たしか小さい頃から言っているような気がする。
小さい頃は、たまに一人になった時に考えていたくらいだけど、今は毎日のように考えてしまっているからな。
状況が昔より悪化しているってことなんだろう。

薄々気づいていたんだけどね。
やっぱり私って人間としての魅力がないんだなって。
たしかに私が別人なら私みたいな人間と付き合いたいとは思わないからさ。
だって私といてたって、つまんないんだからさ。
孤独って耐えれるもんじゃないのは分っているんだけど、でも、楽といえば楽だからさ。自然に一人になってしまうんだよねえ。
ないものねだりしても仕方がないもんな。
はぁ~。ため息しか出てこないや。



とりあえず、7八金で穴熊囲い完成。

歩 歩 角
香 銀 金
玉 桂 金


とうぶんの間、冬眠しやす。おやすみなさい。