穴熊生活1日目

朝目覚めて、窓の外を見ると銀世界が広がっていました。
昨日、帰宅する時は雨だったのに・・・。
雨は夜更け過ぎに雪へと変ったんでしょうね。
雪が積もっていたので遅刻しました。
とりあえず仕事行ってきました。
ってことで穴熊生活は終了致しました。あはは。

中学生の頃に、授業中とか休み時間によく将棋をして遊んでいたんだ。
その中の一人が小学生の全国将棋大会でベスト8までいった奴がいたんよ。
その子と対戦する時に、金銀飛車角落ちでやったんだけど、完敗しました。
こっちは穴熊、しかし丸裸にされました。
強い人は、どんな状況でも勝ちに転じることが出来るんですよね。
私には無理な話しだ。
成人してからずっと穴熊だもん。
動かない動けない。
誰かあの時のように丸裸にしてくれる人はいないもんかな。

で、今日も一日仕事をな~んもせず♪~
で帰ってきちゃったんだけど・・・・。
帰ってきてルナ(うちの犬)を見てびっくりしました!!
口がまっかっか!
動物奇想天外なんかでライオンがしまうまを食した後のような感じでした。
口から血がしたたっていて、口から下半分が真っ赤に染まっていました。
そこらじゅうが血の海と化していたんよ。
母親が最初に気づいたんだけど、『ルナちゃん、どうしたん!』って叫んでいました。私もその声で異変に気づいたわけです。
今だによく分らないのですが、最初は舌を噛み切ったのかなと思ったんです。口から血なんて今までそんな事なかったし、噛みきる程、歯は丈夫じゃないはずなのに・・・・。
口の中を見てもどこから血が出ているのよく分らないし。
だって口から血があふれ出ているし、ルナは、口を触られるの嫌だから、顔をそむけるからさあ。
吐血か?それとも舌を噛んだのか?

洗面所で口を洗っているうちに下唇らへんから血がピューって出ていたんだ。なんでこんな部分が切れたのか?
私が帰ってきた時はいつものルナだったのよ。
そしてかばんと上着をおいて、食事をレンジでチンした後に気づいたから・・・ほんの数分の間に真っ赤になっていたのだった。
ルナ、何をしていた?
いや、普通に立っていただけのように見えたから・・・・。
自分で切ったんじゃないかと思うんよ。
事故だったら『キャン!』って泣くと思うしね。
こういう事ってあるんだろうか??

犬も年老いてきたら自分の体を傷つけるってことがあるんだろうか?
う~ん。
理解不能な行動で、どうしていいのか分らないんですよ。
自分の体を傷ついたら痛いと思うんだが、痛そうな顔をしていないし、痛みもなくなりつつあるんだろうか?
彼女はもう死期が近づいている事を察しているんだろうか?
そういう彼女を見ていると辛くなってくるんだよね。

ちなみに、ルナって名前は、発禁本になった『いけない!ルナ先生』という漫画から妹がとったのでした。