明日は私にとって忘れられないくらい大事な日です。
3月6日は大事な日、さて何の日でしょう?

とりあえず、会社の話しを書こうと思う。
昨年にいつ頃だったろうかF氏が出社しなくなったって書いた覚えがあるのだが、最近になって出社している姿をみつける事が出来た。
今の仕事は前程、辛くはないらしく順調にこなしているようだ。
微笑ましい光景ですな。まあ、私はまだ一言も口をきいていないのだが・・。というより、社内の人間と言葉を交わすことなんて私の辞書にはないんですな。唯一の例外は上司のみ。それもそれでも現代人か!というくらい原始的な言葉で意思の疎通をはかっていたりします。
全て単語。私の発する言葉は文章になっていません(汗)
敬語で話していないし・・・・他人が聞いたら、こいつ幼稚園児か!って思われるでしょう。
はっきりいって舐めきっています。わっはっは!

で、今日も午前中は上司がいたので、仕事を真面目にしていたんですが、キリのいいところでお昼休みの前に煙草を吸いにいったんですよ。
そしたらラウンジで、S氏(F氏の上司?)とその上司が、みょ~うに深刻な話をしていたんだな。
耳をダンボにして私は聞いていたんですが。。。。
あ~ららっていうような内容でした。
う~ん。。。やめるの??
あんまり長い間その場所にいるのが悪い気がして早々に退散したんですが、私にとっては嬉し恥かし大好き!って内容でした。
顔はにやけてしまいます。
人の不幸は蜜の味ってよくいうもんですねえ。

家庭内と仕事場のドロドロの話ですなあ。
しかし大変だわ。家庭を持つってほんとうに大変なことなんですねえ。
まあ、私の家系は私の代で終わらせるつもりなんで関係ないんですがね。
しかし、世の中にはいろんな人がいるなあって今の仕事をしていて、つくづく思いますね。
今までの職場は、もちろん人はいますけど、相手は血の通っていないソースという名の化け物どもでしたからね。
でも、今はいろんな人の意見を上っ面だけだと思いますが、見ることが出来るので、そういう意味ではよかったかなって思っています。

仕事中もなんか考えてしまうんですよね。
人ってなんの為に生きているんだろうって。
生きなければいけないのだろうかって。
高齢者や障害者の意見などを聞いているうちに、ふと思ってしまうんですね。高齢者の中にも、安楽死させて欲しいって書いてくる人もいるしね。
みんな大変ですよ。これから先もっと大変になっていくんだと思うんだな。
だからこそ!私が前に推奨した。安楽死制度と長生き税の導入を考える時期にきているんだと思う。
この制度が樹立させれば日本は絶対によくなる!!

はぁ。そろそろ私も自分の進退の事を考えねばならんよな。
どうする?どうなる?生か死か!


3月6日は定期の買い換えの日なんだ!
明日は、少し早起きして買い返る。ではでは。。。