HD初期化して設定をするまでネット出来ませんでした。
もちろんメールも受信する事もありませんでした。
この日、接続できたので、受信をしたんです。
一週間ぶりに受信したら、1通だけメールボックスに入っていました。

一週間に1通しかメールが来ないってのも凄い事なんですけど・・・。
まあ、それは、私にとっては日常茶飯事な事なので別に驚きはしないのですが、このメールをくれた子がある意味凄いので、今日はその子の話を書きます。

この子に出会ったのは、去年の神戸オフのことです。といってもこのオフで話をした記憶がないのですがね。参加した10人くらいでメール交換したと思います。
一応、みんなにメールを送ったのですが、最初のみ返信があったのですが、その後返信はなかったり、アドレス変えられたりと、いつものように、うやむやになってしまいました。
この子だけは頻繁にメールが返ってきたので、今だに続いているといったわけです。
メールを交わすうちに、彼女の意外な面が見えてき、「へ~、そんな子だったんや」と言ったような驚きと新たな発見なんかもあったりします。
オフ会では何の個性もないような感じでしたが、文章ではかなり個性的に見えます。なんとなく私にもわかるんですよね。
話すのが苦手で、文章の方がまだ自分を出せる人ってやっぱりいるんですよ。ネットとリアルでは全然違うじゃんとか言う人いるけど、そういう事、言わないでほしいんだよね。そんな事、自分自身が一番知っているやからさ。ネットに住みたいよ。
ネット内で働いてそしてネット内で生活したいよ。
こんな事、出来る日がいつかくるんだろうかあ?
ハンターXハンターのグリーアイランドみたいな、あんな風に一生暮らせる場所とか出来ないんだろうかねえ。

話がそれた。で、その子から二週間前だろうか?メールが来たんだ。
旅行に行くからメール返せないって。
で、昨日、メールあけたら、その子からのメールが来たんだよね。

「インドに行って来たで。面白かったで!」

・・・・・。

インドかよ!!
って、去年の11月くらいにも一人で台湾に旅に出ていたんだよなあ。
女性一人で海外放浪って・・・・。
私もちょうど二年前にタイ旅行に行ったからわかるけど、女性の一人旅って異常に多いんだよな。海外一人旅の割合って日本人が異常に多いと私は現地で見て感じました。
欧米人は基本的に2~3人くらいのパーティを組んで旅をして人達が多かったです。
日本人でも、男性よりも女性の方が圧倒的に一人旅が多かったと思う。
凄いですよねえ。

はぁ。
私は何が言いたかったかというと、行動力羨ましいと言いたかったんです。
行動力。そう何事も行動力なんだよね。
いつまで言っているんだろう。もう子供じゃないんだぞ。
三十路まで1年を切ったんだぞ。
大人になりきれない。大人になれそうな気配もない。
ただのヒキコモリ。
行動、行動、全て行動なのだ。

いつになったら僕の体にかかった呪いは解けるのだろう。
毒されている。毒されている。
キアリー使える人、友達になってください。