今日は朝から夕方にかけて、わりかし真面目に仕事をしていた。
しかし、4時ごろにやる事を全て終わってしまった為に、あとの2時間程ずっとネットで遊んでいた。
今の私の席の配置は、部署のど真ん中にあり、遊んでいるのがバレバレなのだが、私は堂々とネットで遊んでやった。
仕事が終わって、今日は新人さんの歓迎会とあいなった。
しかし、私は孤立無援道を極めているために、1年近くこの部署にいるんだが、ほとんどの人と話をした事がなかったのである。

で、私の直属の上司と初めて仕事以外の事でしゃべった。
いつも仕事の話といっても、上司が一方的にしゃべって、私がはいはいと繰り返すのみだったのだがね。で、今日、隣のTさんが、私と上司で仕事での意思の疎通はちゃんと出来ているんだろうか?という話をふってきた。
やはり周りから見ても異様に見えるのだろうw
まあ、それなりにと私と上司は答えたのだが・・・・。
嫌な話をTさんが振ってきたので、私もお返しに、Tさんって結婚されているんですか?と聞いてみた。独身です。と言って歳は聞かないでとお逃げになられた。
なんだかなあである。

酒の席でうちの上司が、これから勉強会を恒例行事とするので、きみも出てねって言われたんだが・・・もう契約切れてやめるんだが・・・・。
私の会社での評価はたぶん最悪の部類だと思うのだが・・・どういうつもりなんでしょう?よく分かりません~
でも、仕事とか会社の組織的な話を私の前でしていたのだが、やはりみんなエリートだなと思った。
新人で入ってきた子も同志社で、上司も関学とか誰だれが立命とか国立での人とか・・・・。私とは生きる次元が違うのだなと改めて思ったよ。
この会社に来た人はみんな就職活動はマスコミ志望だったそうです。
マスコミ志望玉砕組がこの会社を占めているとのこと。
皆さん・・・私とは全然違うよなあ。
私はドキュンデジドカ上がりだから・・・・さ。

そのうちに私の目の前で仕事の姿勢やらそういう話となる。
結構、辛かった。仕事の能率とか業績とか・・・・まあそういう話。
私の前でそんな話するなよなあ。
私がA級戦犯みたいじゃんかよ。まあ、そうなんだけど。
いや戦犯じゃない。ただ仕事していないだけなのにさ。
ここの部署の人はみんなちゃんとやっているとフォローなのかなんなのか言っていたのだが、私にはきみは真面目にちゃんとやれって言っているように思えた。
あ~やだやだ。適当で何が悪い!!
お前は、仕事さぼりまくっているじゃないか!
ドーラ曰く「バイトが仕事をサボって何が悪い!」って感じだろうか。

あ~やだやだ。
あとF氏がやめたらしいです。
上司にF氏って今、何しているんですか?って聞いたら。
上司は「さあ?」って言ってました。
でS原さんに聞くと「やめましたよ」って言ってました。
上司も知らなかったみたいです。きゃっきゃっきゃっきゃ♪