朝起きて昼食の後に親に「仕事どうするねん?」って言われました。
聞きたくないお言葉です。私は何も言い返せなかった。
「全く仕事探してないやろ?ええかげんにしいや」って・・・・。
もうあれから1年たとうとしているんですよね。
でも、何にもしてないんだなこれが。
なんとか前進しようと思ってはいたんだ、去年の春にはね。
でも、結局、なんにもせずに流れるまま日々を過ごしてしまいました。
はぁ~ため息しか出ない状態です。

はたして今の私に仕事なんて出来るんだろうかと思う。
どこもこんな無能人間雇ってくれないよねえ。
仕事探すのやだなあって思いながら、今日も一日ヒキっていた。

どんな仕事でも人と関わらないとやっていけない。
金を稼がないと生きてはいけない。
人が怖くてそれでいて仕事が出来ない人間はどうすればいいのだろうか。
無能人間でもちょい昔までは生きれたんだろうけど、今は無理なんだろうな。
政府は無能人間を強制的に抹殺する必要があると思うんだ。
生きるってことは優秀な血だけが生き残ればいいんだよね。
劣性遺伝子は駆逐されるべきものなんだ。
今は生殺し状態なんだよね。
死刑宣告を受けている囚人の気持ちだよ。
安楽死制度を誰か作って欲しいよ。法の改正を求める。
今後も集団自殺は頻繁に起こるんだろうなあ。

新聞の求人欄を見ていると「誰にでも出来る簡単な仕事です」って募集を見つけたんだ。
でもさあ。かつてそんな職場でも私は白旗をあげた経験があるんだよね。
はっきりいってどんな仕事にも適用できないと思われ。
頭が悪くて人間嫌いで不真面目な人間はどう冷静に考えても、必要ないと思うんだが。
これからどうしようかそんな事ばかり考えて貴重な休日が終わってしまいました。

この日、親と一緒にテレビを見ていると、2時間ドラマの番宣があったんだ。
父親が「フック出ている。なんの役で出ているんやろう?」って言ったので。
私は「え?青芝フック出でているの?珍しいやん!」って言ったら。
父親が「違う。しぶがき隊のフッくん!」って・・・。
私の中ではフっくんよりもフックの方が有名人なわけで・・・・。
青芝フックはタージンの事務所の先輩なわけで・・・。
しかし、和歌山では青芝フック司会の競馬中継が見れないわけで・・・。
だからここ10年くらいはとんとテレビのブラウン管では観ていないわけで。。。
と書いてはいるが、別にオチなんて思いつかないわけで。。。
でも、なんとなく書いてみたかったりするわけで。。。
こんなことを書きつづけていると終わるに終われないわけで。。。
は~今日も一日、ひまなわけで。。
たぶん、これからもヒマなんだろうなっと思うわけで。。。
だんだん空しくなってきたのでやめることにするわけで。。。
父さん。今年の冬もかろうじてのりきれることができました。