無気力全快である。
何もする気がしないんです。
決められたとおりにしか体が動かない。
それも足だけ動くのみで頭は死んだままだ。
何にも考えていない。
一日という日をなんと心得ているんだろう。
抜け出したいという言葉のみ頭の中に浮かぶ。
しかし、それをするやり方なんかは浮かばないんだ。
どうするんだろうね。

人という生き物は1年もたてば皆、変わっていくんだよね。
みんなそうさ。みんな離れていくのさ。
そりゃあそうだろう。みんな自分に気づいてそして旅だっていく。
ずっと同じ場所に居座っているのは私くらいのもんだろう。
同じところで足踏みばかりしている。
何も変わっていない。
変化を欲してはいているんだが、変えるような事をしていないから、かなりまぬけである。池の中にいる鯉のように口をパクパクしているだけなんだ。
私にくれるえさなんて誰も投げ込んでくれないのにね。
停滞し続けてるとどうなちゃうんだろう。
そのうち自爆しちゃうのかな。
私にメガンテを使えたのならとっくの昔に使っているだろうな。

はぁ。同じことばっかり言ってるよね。
今日、なんか変わったことあったかなと考えてみた。
特に何もなかった。ていうか今やっている仕事、終わるんだろうか?
心配になってきた。今週もかなり進めていなければいけなかったはずなんだ。
でも、ほとんどしていないんだよな。これが。
ずっとネットしているから・・・・。やばいよねえ。
一週間かけて一日で出来るくらいの事しかやっていないんだよねえ。
来週は残業でもして仕事を進まそうかなっと思う。
隣に新人社員がいるんだが、その子を見ていると、えらいなって感心するんだ。
まあ、エリートなんだろうけど、やれる人に見えるんよね。
ああいう風に私もやれたらこんなに苦労しないんだけどさ。
っていうか・・・・5つ以上下の子を見て、こんな事を考える私ってダメ人間だよな。
今の職場で私とその子を見比べれば、最下層と最上位層にいる人間の違いがわかるようになっている。はぁ~。無気力もここに極めれり。