4月末くらいから毎週、うちの部署で勉強会というのをやっている。
勉強会っていっても、なんか、だらだらと説明しているだけなんだけど。
今日もそれが5時から1時間ほど、それがあったんだ。
はっきりいって聞いてないよ。
頭に全く入ってないし・・・・。
眠い!話を聞いているだけで、ウツラウツラしてしまう。
もう、無理。眠い。
説明を聞いていたら、睡魔がやってくるんだ。
催眠術師かいなって思っちゃいました。

みんな、よく聞いてられるよねって感心してしまいますよ。
私はだめだ。話を聞けない体質なんだろうかねえ。
ずっとこんな感じさ。昔からそうだった。
集中力を持続することが出来ないんだよね。
小学校の頃にさ。先生が小学生が集中力を持続できる時間が45分くらいだから、小学校の授業も45分なんだよって言っていた。
中学校、高校と授業時間も増えていったのは、年数がたつと集中力というものも持続できるようになっているからなんだろう。
しかし、私はそんな時間集中とてもじゃないけど無理である。
今は集中できて15分が限界さ。
なんでだろうね。

っていうか、15分したらCMが入るから15分だけ集中できたら、ことたりてたんだよね。そう、テレビのおかげで15分くらいしか集中できない体になってしまっているんだよねえ。昔からNHKは見てなかったし・・・・。
子供の頃はサッカーなんてテレビでやっていなかったしね。
しかし、人の話を聞いているとほんまに眠いわ。
だんだん退化していっているような気がするよ。
はぁ~。何もやる気がしないです。
ほんと、欠陥人間だよね。
欠陥人間は今の世の中を生きていくのは無理なんだ。
はぁ。やだやだ。