昼頃、起床した。
久しぶりに外の空気を吸った。日曜日に家に帰ってきて、それから一度も外に出ていなかったのよ。これもちまたにはよくある話、黄川人風。
で、冷蔵庫の中の食料が尽きていたので、仕入れをしにいくことにした。
100均で500円分を買う。
スーパーで1500円分を買う。

スーパーでの内訳。

国内産豚切り落とし
国内産鳥胸肉
スルメイカ1ぱい
さんま1匹
キャベツ

チクワ
モヤシ
ピーマン
納豆
人参
茄子

以上です。


フルタの歴史浪漫シリーズ第2弾の武蔵五番勝負が100均で売っていたので、1個購入した。で、吉岡清十郎が出て・・・・結構、いい!
集めるかもしれない。。。働いていないから金欠なんだけどね。やばいよねえ。
で、その食玩に吉岡憲法って書いているのだが、憲法ってこれでいいんかな?
私のものだけ間違っているんか?まあ、調べればすぐなんだろうけど、めんどうなのでやめた。どうでもいいや。

晩飯はなんか適当に野菜を炒めた。題して”野菜適当炒め!”
あと、サンマを買ってきたわいいのだが、うちアミを持っていないので焼けないんだよね。ってことで!生で食おうと思った。
生なら調理しなくていいから簡単だ!となんでかそう思ったんだよね。
間違いでした。まずは三枚に下ろしまして、ここまではいい。
で皮はひいて。。。ここらへんから暗雲がたつ。そううちにある包丁って某人曰く、果物ナイフなんだってさ。
まあ、たしかに果物ナイフを一回り大きくした感じの包丁なの。
昔、キャンプで使っていたものを私が持ってきただけなのよ。
出刃と柳包丁が欲しい~。
皮ヒキで悪戦苦闘だよ。
で、腹をすいたら身もとれるし。。。。
で、肝心な事を忘れていたんよ。骨が残っているやん!!
真中の小さい骨の事ね。
という事で、骨の部分だけ切り取る。
って、あんまりこんな事ってサンマみたいな小さい魚ではしないよね。
ハマチとなら分かるけどさ。。。。

でも、腕落ちたなって思ったよ。
めっちゃ時間かかっているし。。。
もう、あの仕事をやめたから5年以上たっているもんなあ。。。