またせたな。
ニートが働きだしたら借金まみれになっちゃったニートスズキ氏。
元々は名前の通りニートでテレビに出演したり芸能事務所に所属していた事もある。
日本発のニート芸能人として一部では有名だったと思う。
何故か働きだしてハイレバFXで借金を重ねて。。。
今年の3月時点で8社から475万円の借金を抱えるフリーターに変身をとげる。

ニートスズキ氏がFXで借金500万!ついに自己破産!
この記事は前回の記事からの続きとなります。

そこでニートスズキ氏は法律事務所にかけこみます。
自己破産か任意整理を迫られて何故か任意整理を選択する。
自己破産なら借金ちゃら。
任意整理なら弁護士に手数料をとられつつ借金の利子は免除になるけど借金は返済しなきゃいけない。
しかし彼は何故か任意整理へ。

利子免除の手続きはこの法律事務所だと1社につき5万円。
だいたい相場は3~5万円だそうで。広告バンバン打っている有名な法律事務所にかけこんだ為、5万円。
5万×8社なので40万円の和解手続払うことになる。
1ヶ月10万円を毎月法律事務所に振り込む。
なぜか5ヶ月振り込んで50万円。(ここらへんがわからん。+10万円??)
8月になってようやく任意整理がスタートする。

今の段階で借金は一銭も返していません。
50万円は弁護士の和解手続という名の搾取。
そしてこっからようやく475万円の借金返済がはじまるのです。

それもこれからも弁護士経由で8社に返済していくことになります。
1社につき振り込み手数料が月1000円。
8社で8000円が弁護士に搾取されていきます。
実質、月92000円の返済。
計算しますと51.6ヶ月。4.3年。
4年以上も月10万円返済することになります。
まあ、返済したところから振込み手数料はいらなくなるので少しは返済期間も短くなると思いますが。
しかし。。。4年以上も借金返済です。
まあ、手取りで月20~25くらいある高学歴さいちゃんなら余裕でしょうw

しかし50万円の和解手続き金と振込み手数料8000円×51ヶ月で40万円。
弁護士は90万円の儲けですね。うらやまー。
やっぱニートを働かせるのは間違ってるよなあ。