買物行ってきました。
今日のは日記じゃないね。メモ書きになるね。
一人暮らしをしていたら食料が必要なわけです。
お菓子が無償に食べたくなったのでスーパーに行った来たわけです。
そしたらバカバカと物を買ってしまったわけです。

豚切り落とし 322
生うどん3玉 99
納豆4パック 88
卵Mサイズ 58
きぬごし豆腐 69
モヤシ 38
サラダナ 20
ピーマン 68
ナス 128

サラダ油1.5KG 198
味ぽん360ML 99


上記のものにジュースとお菓子を買いました。
1500円くらいです。毎週買物に行っているってわけじゃないですけど、だいたい毎回、買物に行くと1500円くらいになりやんす。

サラダ油と味ぽんは特価でしたので買いました。サラダ油もポン酢もまだ家にあるんですが。。。ポン酢は特価なら買いだけど、定価なら100均で充分でしょう。

いつも買物から帰ってきた時に思うんですが、冷蔵庫の野菜棚って小さすぎませんか?
いつもパンパンになってしまいます。
で、野菜棚以外がいつもガラガラなんですよね。う~ん。
普通はここに何をいれるんでしょう?
不思議だわ。
みそと焼きそばやうどん麺、納豆くらいしか入ってないんだけど。。。
普通は他に何をいれるんやろう?

冷凍庫もパンパンです。
肉は鳥ミンチと鳥むね、豚切り落としがうちでは三種の神器であ~る。
魚は食わない。鮭の切り身が3きれ転がっております。あとサンマが1匹と。。
魚を調理するのは邪魔くさいのであ~る。
っていうのも焼くだけやん!って意見があると思うが、実家でも魚だけの日は晩にお腹がすくのだよね。一人でいる時くらいお腹いっぱい食いたいものなのさ。
だから魚焼くともう1品作らないといけないから、邪魔くさいのであ~る。

納豆は常時冷蔵庫に入ってます。楽!で、うまい!だからなのだ。
野菜は、だいたい、玉葱、人参、ジャガイモ、白菜、キャベツ、ピーマン、ナス、モヤシくらいで安いものを買いまする。
この前、安かったので大根1本買ったのだけれども、どう料理したらいいかわからなかったので、まるまる1本、大根おろしにしやした。えへへ。
さすがに飽きました。えへへ。

モヤシは38円くらいのがいいです。一人暮らしだとそれくらいの量がいいなり。
人参は1本くらいで充分なり。3本袋詰めなんかを買うと腐らせる恐れがあるなり。
玉葱は何個買っても無駄にならない。安い時にいっぱい買おう。
今回はサラダナというものを買いました。豚を巻いて食う予定なり。
あと、うどんは重宝しております。困ったら、うどん!
うどんは飽きない!そばは飽きる。
一応、100均で5人分うどんを買うか、生めんなら3玉100円くらいのを買います。今回は卵58円なので買ったのですが、最近、いいスーパーを見つけやした。
そこのスーパーは比較的安いんです。で卵も100円くらいでいいものを売っているんですよ。いや、いいものじゃないかもしれないけど、新鮮なんです。
この前、買ってきてびっくりしたんですけど、きみが奇麗な形をしているんよ~。
たぶん、58円で買った卵はきみが壊れていると思う。

ペッパーミル100均で買った。かな~り嬉しい。
中に入れるものないんだけど。。。汗

この日はもちろん!湯豆腐でした。久しぶりに豆腐食った。