DさんとF君がうちに来た。
そして、泊まった。
迷走組曲の事で話をしました。
迷走は終わります。私の迷走は終わらないけど。。。
ずっとずっとこれからも迷走していきます。死ぬまでネ。

ここで迷走について書こうと思ったんだけど、やっぱりやめた。
迷走組曲は活動は10月くらいから始まったんだけど、書こうと思ったら長い話になるんです。ずーっとさかのぼって話を書かないといけないからさ。
まあ、そのうち書くと思います。
いや。自分自身の問題だからさ。

こういう問題を書いていかなければならないんだよ。
そうして行く事で問題が見えてくると思うんだ。自分自身のためにね。
いろいろ思った事、考えた事などを積み上げていく事が大事だと思うんよね。
話をすると適当に思った事を言っているから話がまとまっていないんよね。
私の日記もそうなんだけど、思いついた事を書いているだけだからさ。
それを最後にはまとめると自分の意見というものが体系化されると思うんだけど。。。それがだるいんだろうなあ。

自分の頭の中はこんがらがってます。いつもまとめる事を先延ばしにしていたから考える事を山積みになっているんよね。ちゃんとそれらをまとめていたならば、迷走組曲もなんとかなったかも。。。いや、ならないかな。
頭がこんがらがっている状態でやるのは自分自身に無理があったと正直、思います。
あと、やはり性格的なもので、まあ4年もネットしてひきこもって、そして、だらだらとした生活を送っている自分を自分が一番良く知っているわけだから。。
サイト運営とかやはり無理なんだなと確信したね。
松坂君じゃないけど、自信から確信に変わりましたよね。

だらだら~ん → たまにやる気になる → だらだら~ん の周期だからさ。
たまにやる気なるのも一日、二日が限界だったりするわけよ。なんか長い間物事に熱中するって事がないんだよね。
このサイトみたいなのが一番、私にはあっているんよ。
いわゆる自己満足サイトっていう奴がさ。自分がやる気になった時だけ更新したりサイトリニューしたりさ。それも一日や二日しか持続できないから、トップはリニューしても他のページは変わらないみたいな。
でも、それでいいんだと思うんだよね。
私は4年くらいかけて少しづつページを増やしてきた。短期間では出来ない人間だから、時間をかけて少しずつ少しずつ休みを入れながら着実に増やしてきているんだ。
もう、この孤立無援サイトなんて誰も見てないんだけど、それでもいいのさ。誰にも見えない所で静かに増殖していくんだよ。
時間をかけてゆっくりね。

自分の頭の中にはなんとなくだけど考えがあるんだ。でも、まとめるとなると難しいよね。難しい。それをいずれはまとめあげて表現していきたい。それが私の一番したい事かな。答えが欲しい。
しかし人生の答えなんて誰も回答なんて教えてくれるわけないんだ。自分で導きだすしかない。人生の答えなんて導き出して出るかどうかさえも分からないんだ。もしかしたら死ぬまで出ないおそれすらあるわけだ。
でも、導きだす過程が私は大事だと思うんだ。今は問題を考えていろんな材料や資料を集めている状態。そう、過程なんだよ。
時間がかかってもいいんだ。自分がイイ!と思う事には挑戦していこうよ。でも、ダメだって少しでも思ったらやめればいい。人に言われてするんじゃない。
私は昔から人に言われてするって事が出来ない人なんよ。なんか上からモノを見ているように見えてさ。きみに教えてあげるよ。なんて、教えていらんわい!って思うタチなんよね。でも、何事にも選択肢は多くあった方がいい。その選択肢から自分で一番いいと思うものを、そう自分の意志でさ。
もし、その選択が間違っていたとしても自分の責任なんだから、なんか思う事もあるだろうよ。人に進められて、それが間違っていた場合が一番だめな傾向だと思う。
何故か?そりゃ自分で選択する場合は、その事柄について考えるっしょ。人に言われてなら深く考えずにやるわけっしょ。だからよ。

己の事は己で決めるべし。そして最後は切り死にせよ。以上。