やばい。今日も何もしなかった。
いろいろ考えなきゃいけない事があったんだが。。。
なんもしないまに一日が終わろうとしています。
時間が過ぎるのは早いもので、もう今年も終わろうとしています。
F君にもらったルパンの曲を永遠聴いています。
ぼーっと出来ていい感じです。

今、何をすべきか、これからどうすべきなんて事を考えようとしているのですが、全く頭が働こうとはしてくれません。そう言いながら今年も暮れていくのでしょう。
やばいですね。非常にやばい状況ですね。
ずっと外に出ていないので冷蔵庫の中がピンチです。
食えるものがないんです。今日はなんとか飢えをしのぐ事が出来ました。
神様ありがとうございます。
こんな僕でも生きていける、この時代に生まれた事を感謝します。

無能な人間でも生きていける時代に生まれた事を感謝します。
生き恥をさらすだけの人生だけども、それでも感謝致します。
神様には感謝の気持ちを通り越して憎悪すら感じる昨今です。
全てのものに破壊をもたらしたくなる気持ちでいっぱいになってきています。
テレビを観ていてイラクでのテロ関連のニュースを見て薄ら笑いを浮かべていたりします。今日出ていた泣くなった外交官の長女でしょうか?次女でしょうか?可愛かったです。テレビ関係者も私と同じように思ったんでしょう、ずっと彼女が泣いているのをアップで撮影していらっしゃいました。ゲスというやつです。
みんなそうです。
しょせんはみんな他人事なんです。自分が一番可愛いのです。
自分の周りさえ不幸にならなければ、それでいいと思っているんですよ。
そんなに自衛隊を派遣したかったら、小泉!お前がイラクにいけよ!と思ってしまいます。そうお前の家族がイラクに駐屯せえよと思ってしまいます。

日本が何故、イラクに行かなければいけないんでしょうか?日本は中東の国々とは全く関係ありません。何の関係もない状態で今までやってきたのです。欧米はその点で違うと思います。国際協力?なんかていのいい言葉ですね。
正義のためですか?平和のためですか?みんなていのいい言葉です。
イスラム文化圏とキリスト文化圏との戦いの延長です。日本ははっきりいって関係ないんです。
まあ、別に自衛隊を派遣してもいいんっすよ。私には全く関係ない事だからさ。
派遣するにしても安全な場所にとかさ。もういいじゃんかよって感じです。イラクに安全な場所なんてないんだからさ。「自衛隊の戦闘訓練のためにイラクに派遣する!」って小泉が国会で言えばいいんだよ!!やるんならそれくらい言えよ!!
言葉をオブラートに包んで真意を国民にバレないように押し通そうみたいな態度がだめなんだよ!第二次世界大戦が終わって、もう50年以上立つんだから、日本もそろそろ戦争してぇ~!と小泉が言えばいいんだよ!イラク派兵は北朝鮮との戦争に向けての軍事訓練ですと記者クラブの席で宣言すればいいんだよ!!

こういう場合は私みたいな人間が一番強いかもしれませんね。生に対して執着していない人間が一番強い。日本で戦争が起ころうが、日本でテロが起ころうが関係ありません。
誰かが死んだって私には関係ありません。しょせんは他人事です。
私がテロで死んだって、それもまた嬉しい限りです。だって、自分という人間を抹消してくれるんだからさ。
私の考えは破滅型だと思います。

ゲームでファイナルファンタジーってあるけど。ラスボスの言い分だけはずっと継承されていた。ラスボスの言い分、こんな世の中に意味なんてない、だから全てを無に返すのだである。ずっと一環してこれがラスボスの言い分であった。
当時は中学生、高校生だった私だけど意味が今ひとつわからなかったんだが、今ならなんとなく分かるような気がする。そう!バルス!である。
滅ぼそう!形あるものは、いつかは崩れさる。無に返す事が大事なんだ!
スクエアは、もう十年以上前からこの考えがあったわけだ。そして次に時代を担う子供達に無に返すという思想、破滅型の思想をテレビゲームという媒体を使って啓蒙していたのだ!!
そう考えるとスクエア恐るべし。。。。