今、昼夜逆転しております。
昨晩は早く寝ようと思ってみたのですが、なかなか寝付けないんで、テレビを観ていました。アメリカザリガニの天職という番組です。
その番組には無職&フリーターが天職を見つける為に100人が集まって、お仕事体験みたいな事をやっておりました。
なんか見ていて涙が止まらなくなってしまいました。
天職か。。。。そんなのなかなか見つからないわな。
でも、働かないと生きていけないわけで。。。。はぁ。
しかし、なんかやらないといけないんだよな。と思いもあり、見た後はなんかしんみりしてしまいました。
その後、路上ライブをやってる二人組みの番組を見て。ぽけーとしていました。

すいません。あった事だけを書いているだけなんで、おもしろくないです。
朝方、煙草がきれたのでコンビニまで深夜、いや早朝のお散歩をしてまいりました。
寝たのは午前9時くらいっす。

で、起きたのは夕方くらいっす。はい。ダメ人間です。
今日の深夜、たまに見るんですが、日テレの番組を見ていました。
今日は市町村合併のお話でした。
なんか見ていてめちゃくちゃむかついたんですが。。。
田中康夫氏も出ておりまして、言っている事はやはり彼が一番まともでしたね。
働きもしない日本のゴミ男の私には言う権利はないかもしれないけれども、こんな世の中は間違っている!って声を大にして言いたいですよね。
合併バブルは今後も市町村の合併が続く限り起こる事でしょう。合併したら助成金が出るんだとよ。その金は保険料や介護やら福祉には法律的にまわせないんだとよ。なんでそんな事、考えるんだろうね。アホちゃうかと。
バンバン。新市庁とか建設したり建物を建てる為に助成金なんだってさ。アホや。
公共事業はダメだ。みたいになったら、こうやって、上手く建設業に金を出すいい方法を見つけるんだからさ。国会議員は頭がいいよ。こういう事にかけてはね。
私にはなかなか出来ないよ。
ダメ人間から詐欺師なんて出ないですよ。詐欺師は詐欺の才能があるわけだから、無能じゃない。詐欺師と同類の才能を国会議員も持っているんでしょうね。

二年前くらい合併したさいたま市の話も出ていました。
国保の値段が一年間で13万円だったのが、合併後は倍の26万円になっているそうです。どう考えてもおかしいですよね。
これを見たから言うんじゃないですが、家なんて買うもんじゃないですよね。
家なんて賃貸で充分だと思いますよね。
バブルの時に土地の値がガンガン上がって、それとともに一般庶民もローン組んで家をガンガン買ってバブルがはじけて一気に下がりました。
今は、リフォームだ~みたいな風潮があり、あれもなんだがかなあってマジで思っています。日曜日の夜に所ジョージがやっているリフォーム番組なんて変な風潮が植え付けられるようで嫌です。
そりゃあ、あの番組に出ている設計者さんは優秀だと思うよ。でもさ。番組だからであって、普通はないよ。あの番組のスポンサーになっている某リフォーム会社、田村亮子が出ているあの会社なんてかなりあくどい会社ですよ。
ああいう番組見てさ、この会社に頼めばテレビでやっていたみたいにリフォームされるなんて思ったら大間違いだよ。
昔からそうじゃん。バンバンCMでやっているリフォーム会社の中には、みんながよく知っているCMですよ。そこの訴訟件数なんて見てみたら驚くよ。
リフォームなんてさ。企業の法律の逃げ道なんていっぱいあるんだからさ。
テレビやイメージだけで走ったらバカを見るだけだと思うよ。
法律が全く追いついていないんだからさ。。。

欠陥住宅や地下型高層マンションの事がテレビでよく話題になっていたり、公団住宅の値下げとかで住民が反対運動とテレビでやっているけどさ。まあ、しょうがないんじゃないの。だまされた方が悪いんよ。
国は国民に家が欠陥住宅だろうが、業者の不手際など関係なくただ売って景気をあげてほしいだけなんよ。企業側に立っているんだよ。
だから!家なんて買わなければいいんだ!!!
最初、リフォーム番組がはじまる前に福留が昼間にやっている番組で内装をリフォームする?収納の達人とか出てきて材料費を安くあげて収納を増やしたり部屋を機能的にするみたいなコーナーとかやっていたんだけど、ああいうのはいいと思うんよ。
でもな。まるまるリフォームするのを助長するのはどうかって思うよ。

この前、ワイドショーで「あなたは持ち家を持ちたいですか?」っていうリサーチを発表していたけど、やはり、まだ30代までの働き盛りくらいの人達は持ち家信仰があるようですね。家が欲しいらしいです。
私には意外だったんですが、50代以上になると賃貸で充分という意見が多かったです。すでに持ち家を持っている人達は、持ち家なんていらん。賃貸で充分!と言っているわけです。なんか意外ですよね。
高齢になるとなかなか賃貸に入居できないから、それまでに持ち家を持たなければいけないみたいな事が言われていたと思うのだが、今後、10年、20年後とかになるとこういう意識も変わっていくかもしれませんね。

私は絶対に家なんて買わないぞ!!税金が高かったら引越ししよう!その為には賃貸が一番いい!そう、我ら無能なる人達は現代版ジプシーなのさ。
最後は大阪城公園に住むぞ!!