昨晩というか、さっきまでなんですが、銭形金太郎を見ていました。
私はこの番組は好きであります。しかし、毎週チェックしているわけではありません。
まあ、毎週かかさず見ている番組なんて私にはないんですけどね。
何故なんでしょう?
ちまたの人達は今だに毎週かかさず見ている番組って存在するもんなんでしょうか?
凄い気になります。私も、昔はあったはずなんですが、今は全くなくなってしまいました。スポーツ関係くらいでしょうか。
でも放送日程や時間がわからないから、たまたま見たら試合がやっていて見続けるってくらいっす。それ以外の番組も偶然に見て見つづける感じでしょうか。

なんかつまらないんですよね。どの番組も。

昨晩、見た番組を発表します。
えっと。ココリコのやっている伝説の番組、途中から見た。
深夜、スマップの中居くんと草野さんの番組、10分くらい見た。
で、銭形金太郎を前半の途中から見た。

以上です。

まず、ココリコの番組の節約生活があると、見てしまうんですが、あれって生活する上で全く参考になりません。でも見てしまうんですよね。
昔から思っていたんですが、女性タレントが出てきて料理とか作っているやん。で、出来た料理を見せて食べるわけやん。そのVTRを見たタレント達が、凄い!とかはやしたてているやん。こんな安く料理が出来るんだ~みたいな感じで扱っているやん。
あほか!!
あんな、おかずで満足できるかい!!
1ヶ月1万円生活とかさ。出来ると思うんだが、あれはヒドイ。
ほんまに朝、昼、晩と米もおかずもちょこっとで。。。。あんな邪道じゃ!!
米は1日に2合は食べるとか、おかずもボリュームがあって1ヶ月1万円で生活して欲しいもんです。そうじゃないと参考になんかならんわい!!

あんな小さいお茶碗で米ちょこっとで。腹の足しにもならんわい!!ぼっけ!
今、お笑い系のブタが出演しているんですけど、女性でもちゃんと食べる健康的な子を出演させて欲しい。そうじゃないと意味がない。あの子だけは好感がもてます。
ゴールデンの時間帯にあるわけやからさ。主婦が見るわけよ。で、それを真似て作るわけよ。仕事から帰ってきた、旦那さんがあの料理を見てさ。こんなもんで腹いっぱいになるかい!っていってテーブルをヒックリ返すわけよ。
そう。ああいう番組は喧嘩の種だよ。即刻、やめるべきです。

あと、グッチ祐三の料理番組。番組中も横柄な態度で番組を進めているんですが、彼はやります。けっこう、おいしくいただけます。今度、グッチ祐三の料理レシピ本を購入しようかと思うくらいっす。

で、深夜にやっていた。中居くんと草野さんの番組。タイトルは知りません。むかつきました。ああいう番組って本当にむかつきます。なんでやっているんでしょうか。いつ頃からああいう番組がいっぱい製作されるようになったんだろう。ああいうタイプの番組は大嫌いです。ゴールデンタイムでもああいう番組多いですよね。ああやだやだ。男と女のバトルとか介添え人がどうとか、貧乏脱出とか、ああやだやだ。
失踪した人を見つけだすとか、なんやろね。男と女の泥沼の戦いを見たいんかい?
他人の不幸は蜜の味的な番組は。。。本当に嫌いです。
母親はこの手の番組が好きらしくよく見ていましたわ。見るに堪えれないです。
おせっかい番組というんでしょうか、ワイドショー的な番組というんでしょうか。ワイドショーもはっきりいって、見たいか?
誰がどうとか、やれ結婚したとか、くっついたとか、まったく興味ないです。

で、昨晩やっていた番組の内容。高校生カップルの結婚後のシュミレーションみたいなのをやってました。くわしくは知らないです。赤ちゃんがいました。結婚しているんでしょうか?高校生の夫婦なんでしょうか?よくわからないです。
この旦那にむかつきました。とともに、嫁もギャーギャーとええがな。わからん。もうさあ。もう、私には出来ない。見るに堪えれませんでした。

もう法律作ったらどうよ!出来ちゃった結婚禁止!出産は結婚して2年経たないしてはいけない。みたいな法律をさ!出生率が下がってきている昨今、絶対に無理な法律だけど、そういう法律を作ったほうがいいよ。あほとちゃうか。まじで。
なんか書いているうちにむかついてきた。
ちゃんと避妊しなさい!広末!きみのことだよ!!

今、日本はコンドームの消費率が落ちているらしいです。理由は、性交回数が多いであろう世代が避妊具を使わないから消費しているんだって!10代、20代が一番しているのに、生でしているから、コンドームの消費率が年々下がっているわけよ。
コンドーム業界も業績が下がってきているわけよ。
で、一番問題なのが、先進国の中で唯一、日本がエイズ感染者が増えているんよ!
他の先進国は年々下がっているのに、日本だけが右肩上がりなわけなんだ。
マスコミ媒体も薬害エイズ問題があってからエイズの偏見からか、この事実をおおやけにしようとしていないらしい。
と、ちちんぷいぷいで言ってました。。。

何が言いたいかというとだね!もう日本経済もよくなる事なんてないんだから、なんも考えずにガキなんて作るな!っていいたいわけよ。
たしかに、私は父親が21歳の時に生まれた子です。はっきりいって今の私からしたら無謀な事だと思うし、実際に極貧生活をしていたわけだから。。。。
でもさ。日本の経済はあがっていっている時期だったからなんとかなったのよ。
今、同じような事をしてうまくいくと思うか?無理だ!!
子供は経済力がちゃんとできた時に作るべき。なければ作るな。
たまに自分と同じ年齢くらいの人間がテレビに出ていて(昼の福留のベスト)、これじゃあ家計がやっていけない。なんとかしてぇ~的なコーナーに出ているやつら。見ていてむかつく。っていうか!ほんまにちゃんと考えているのか疑問である。恐い。
自分自身が時代の波に乗れているであろうと思って世間標準の生活をしていて、それでいていろんなものを背負い込んで、その重さにも気がつかず日々を送っている人がなんと多いことか。。。。
私なんて時代の波から踏み外した人間なもんで。自分のだめさを充分認識しているもんで、それなりに考えてうちにはいるんじゃないかなって思う。
一応、35歳までは生きる!もし出来ることなら40歳まで生きる。そんだけ。

男性も女性も結婚適齢期とかさ。もうええやろってマジで思う。
そんなんドラマやテレビでやるな。生活スタイルなんて時代にあわせなきゃいけないわけよ。悲しいけどそれが現実なわけよ。夕方に再放送している「やまとなでしこ」を見てムカムカ!はっきりいってあのドラマ、全く見てなかったんだけど、あんなんよく見るよな。ええやろ。とりあえず、民放もつまんないドラマなんてやめて、カイジをドラマ化しなさい!クロサワでもいいぞ!!

なんかこういう話を書き出したら止まらなくなってきた。本当は、銭形金太郎の話を書きたかったんだけど。。。
深夜番組についてちょっと書くことにする。
「松伸」 → ダウンタウンの松本と伸介がやっている番組。これ最初、かなり期待していました。私はパペポファンだったんですが、この番組もそういう感じで進むと思い、楽しみにしていました。当初は好きで毎週ビデオに録画していたんですが。。。
あのプロデューサーはアホか!!なめとる。
コーナーとか企画とかそんなアホなことせんでもいいねん。
ただ二人に毎週しゃべらしといたらいいねん!!ぼけ!
それだけでおもろいんじゃ!そやろ?わくわくしながら一週間待ってみたら、ずっとお好み焼き作ってるとか、それが前編って!2週続けてお好み焼き作るだけかい!みたいな。なめとる。みるか!ぼけ!!

えっと、よく見る番組、藤井隆のマシューなんちゃらってやつ。あれ、よく見ます。
あ、内村プロデュースもたまに見る。それと銭形金太郎、上沼恵美子のMBSでやっている番組。そんなもんです。朝から暴走してしまいました。ではでは。


(5:52)