冬の旅はだめです。寒いです。
今回は失敗しました。
足が寒い。下痢気味の私としてはかなり苦痛だった。
マジで失敗。失敗して人は大きくなるんだよ。
これが教訓になればいい。そう教訓にしよう。

冬に旅に出るな。
私みたいな適当が心情の人間にとっては冬の旅はだめ。
体が寒い。乗り換え時にとにかく寒い。最悪だ。
足先が寒い。ヒューヒューと靴裏から冷たい風が入ってくる。
やはり靴を買い換えなきゃいけないな。
お気にの8年以上も履いているこの靴じゃあだめだ。
靴底に穴があいているんだ。1年以上前から穴があいている。
だから雨の日なんか雨が靴下を濡らして体が冷えるんだ。
寒い。寒い。
新しい靴を買わなきゃ。足先が冷たくてしょうがないんだよ。

8年以上使っているボロ靴を何故買い換えないのか少し考えてみた。
もう靴底に穴があいて、もうボロボロなのであるが、ずっと使っています。
何故でしょうか?
気にいっているからというのもあるが、違う理由もありそうだった。
この歳でホーキンスなんて履いている奴なんてたぶん、いないと思われます。
こんなのガキが履くもんだろうと思われます。でも未だに履いています。
何故でしょう?

買うという行為に抵抗があると思います。
今から私が陥っている購買の抵抗について書いていこうと思うのですが、たぶん、分からない人には一生わからない事でしょう。
よく、メンヘル系の方で物が買えない。店員と話せないから変えないという問題を抱えている人たちがいます。
私もある意味それに似ているかと思われます。
昔からです。小さい頃からずっとなんです。この購買に関して得意となった事がありません。
メンヘル系の人の中にはコンビニでも買えないという人がいます。それとは私は違います。なんというか、服、靴など、服なら試着しなきゃいけないだろうし、ズボンなら裾あわせとかしなきゃいけません。靴も履いてみなきゃいけないですよね。
そういう物を買うシステムが凄い苦手なんです。
だから、衣類は今年は一着も買っていなかったりします。靴も同じくです。
衣類も8年くらい着ているものなんてザラにあったり致します。凄いああいうものを買うのが苦手なんですよね。
で、わからないというのもあります。

例えば靴ならサイズが分かっていれば、ネットでも買えるじゃんと思うかもしれませんが、未だに自分の足のサイズがわからないんです。
25.5と26.0のどっちがいいのかわからないんですよ。たぶんその間だと思います。25.5なら少しキツイかな。でもちょうどいいと思う時もあるし、26.0なら少し大きいのかなってのがあって、どちらがピッタリのサイズなのか自分でも分からないんですよ。体全体のサイズが細い事もあって、足も細かったりするわけです。
だから、足横が靴を履くと指が何本も入るくらいの現象が起こってしまうんですよね。
だから、わからんのだ。

服に関しても同じ事がいえます。上半身、下半身ともに細く、それでいて胸板がありません。体にあわせると肩と手が長いため、袖が短くなるんですよ。
だから、サイズがMなのかLなのかわからんのです。
袖をあわせるとLなんですよ。だけどあきらかにでかいんです。
Mが一番、いいんでしょうが。。。。でもキツイような気もするわけです。
昔からタボっとしたものを好んでいるからでしょう。
私はピタっとした物よりダボっとした物を好みます。
ピタっとしたものは本当、細くみえるんですよね。だからダボっとしたものを着て出来るだけ細くみえないようにする意図があったんでしょう。

体に関してはコンプレックスだらけです。コンプレックスの塊です。ガリガリ過ぎて小さい頃から嫌でした。小学校にあがる頃からもうコンプレックスがありましたね。
じゃあ、体鍛えろよって意見もでると思うんですが、無理なんです。怠けものなもんで。。。あとは、前にも書いたと思うんですが、筋トレってある程度の筋力がなければ持続できないんですよ。筋力ない人が筋トレしてもあまり効果ないらしいです。
とテレビでやってました。私の場合それプラス努力が嫌いなもんでさ。あは。

あと、散髪も苦手です。今は髪なんてボサボサなんですが。。
凄い苦手です。あの散髪という行為が。。別に店員となんてしゃべらないんですが、なんか好きになれません。あの行為が嫌です。自分でカットできるもんならカットしたいくらいです。凄い嫌。
しかし年内には一度、散髪に行かなきゃなあ。ああーやだなあ。

店で買う行為は、ほんと苦手です。他にも買う物で苦手なものがあるかもしれません。あ。いっぱいあるかな。買うという行為じたい嫌いかもです。
めっちゃ苦手です。一人で店に行ってやはりレジに並ぶ時に躊躇しているもんな。
気にならないのは、コンビニと100均くらいかもしれませんな。
飯食うお店なんかも入るのに躊躇したりするし。。。なかなか慣れませんわ。
なんだろうね?店に入れずになくなくコンビニで飯買ってベンチで食べている事なんてざらですよ。あほですな。

昔、2ちゃんでトイレで昼飯を食っているやつってスレがありました。それを見た瞬間、おお!私もやん!って体が震えるくらい衝撃を受けました。
皆さんはトイレで昼食を食べたことがありますか?
私は生涯で20回くらいはトイレで昼食を食べたことがあります。弁当を持っていっていて、適当な公園とか食べる場所とかない場合に何処で食べたらいいんだろう?って思ったりするわけよ。それが12時~13時くらいならいいんですが。その時間帯を過ぎてしまっていて、15時くらいになると、なんか食べるとこがなかったりするわけです。
コンビニで買ってトイレで食べるって事もした経験もあると思います。
なんなんでしょうか?ただ昼食を胃袋に入れる作業。。。それだけです。
そういう記憶を思い出してみるとかなり悲しいですね。トイレで昼食をとる場合は、基本的には、周りにトイレで昼食を食べていると思われてはいけないため、お箸のカチャカチャという音を出してはいけない。
口の中に飯を入れてモグモグと噛み砕く時も音を出してはいけないため、かなり慎重にかつなるだけ音が出ないようにしなければいけない。
トイレのボックス外に人がいる気配を察知しつつ昼食を食べなきゃいけない。
トイレの中に人がいない時は、迅速に食するが、人が入ってきた気配があれば、スローで食する。もちろん。洋式トイレに座って食う。

こんな事を書いていてかなり虚しいです。