手取り10万円台の俺でも安心するマネー話を4つください。
楽天が優勝した頃にニコニコ生放送をしたものを本にしましたって本。
給料明細、税金、消費税、クレジットカードを中心とした話を四つしてます。
読んだみた感想は。。。
ニコニコ生放送をリアルタイムで見るのはいいとは思うけど。
本を買ってまでとなると。。。ちょっと疑問かな。
でもそれなりに知らない内容も書かれていたのでまあよかったかなってレベル。
さおだけ屋の人やけど。考え方とかものの捉え方が自分と違うので面白いとは思うんやけどね。
まあ、そんなとこ。

今日は休みでした。
そこそこ早くに起きたけれども。
特になにもしてない。
8月中にしておかないことってそれほどないんだけどね。
なんかこの暑さで忘れているだけで。。。
本当はあるのかもしれないけどさ。

今月もあと夜勤4日、遅出4日終えれば終わる。
早く時間だけがたって欲しいとただただ願っているよ。
→株の含み益96万円
→今年の確定損益 -137万円

日経平均65円さがる。
ダウが寝る前には下がっていたのに。
起きたらプラスで終わってた。
日経平均も連動してはじまったのに。
終値はマイナスで終わった。
でも。。。ここからくるような気がする。