えーっと。結果を先に報告しておきます。撃沈しました。
沈黙を貫きとおしてしまいました。
もうダメです。私は受け入れられない存在らしいです。

今日は6時起床して待ち合わせ場所へ。
全社員で日帰りで天橋立に行って来ました。
大阪駅から2時間弱かかるのですが、車内で沈黙。
寝たふりをしていました。(汗)

ついて宿屋でカニ尽くしを食べました。
やはり地元だけあってカニはうまかったです。
カニってそんなに私は好きではないんですが、満足するくらいうまかったっす。
ボイル、鍋、焼きガニ 最後に雑炊・・・・・5杯も食べてしまいました。
おなかいっぱい。でした。
大阪で食べるよりも味のうまみが全然違いましたねっていうのが感想だな。

で、その後散歩・・・・早く時間が過ぎて欲しいと感じた。
天橋立の回旋橋は今は工事中でした。
これから行く人は5月以降のほうがいいと思う。
向こう岸に渡るのに船を使うんだが、人が並んでいてめっちゃ時間がかかりました。
で、散歩。
ここに岩見重太郎の仇討の場と試し切りの石ってのがあったのですが。
岩見重太郎?記憶にある名前?
もしかして・・・・薄田兼相か!?
おお!そうだ!そうに違いない!
そう言えば、仇討してお尋ね者になったって記憶あるし・・・。
こんなところまで仇討に来たんだ!凄い!
周りの人には悟られませんでしたが、かなり胸は踊っていました。はい。(汗)

日本三景の一つかもしれんが、何がいいのか正直わかりませんでしたが・・・。
まあ、この碑だけを見れたので来てよかったかなって思いました。

で、また電車に揺られて大阪駅へ。
そこから心斎橋へ。
ブックオフで立ち読みしていたら9時になってました。
で・・・帰宅する為に電車に乗ったら・・・。
車掌が女性の人でした。
なんか凄く新鮮でしたよ。車内のアナウンスが女性なんて・・・。
電車の車掌は独特の声でアナウンスをするのが定番だが。
この女性車掌さんはうーん。エレベータガールやデパートの案内みたいな
口調でアナウンスしていたよ。
こんなのもたまにはいい感じでした。
最後降りるときに顔をみたんですが・・・・・うぅぅぅ。
見なければよかったです。(汗)
声で満足しておけば・・・・あははっは

喫煙本数 ただいま約20本。30本で終了させる予定