今日、某新聞社に行った。
もちろん仕事でだ。

そこにいる人達は、いかにも出来るって感じの人達だった。
見た目から全然違っていたし。
ただよう雰囲気も違っていた。

感じもえらそうだった。
はっきりいって、ムカツイた。
しかし、私に出来る事といったら、卑屈な態度をとることのみだった。

あー、情けない。

ペコペコ頭を下げて、体を縮みこませて・・・・。
情けないったらありゃしない。
自分でそう思った。
出来が違う、立場が違う、人生経験からして違うのだろう。
あの人達はエリートと呼ばれる人なんだろう。
あの場にいたら、いたたまれなくなった。
自分が恥ずかしくなった。
すぐに用事を済ませて、外に出たわけだけど・・・。
かなりブルーになった。

はう。

あんな風には、もうなれないんだね。
受け答えもしっかりしていて・・・・。
それにひきかえ私ときたら、小さな声でゴモゴモ言っているんだから・・・・。
相手の目には、私なんて完全に見えない君だったんだろうね。

あのエラそうな態度・・・・一度でもいいからとってみたい。(希望)