苦行難行マニア今日も結局何もしなかった。
ずっと寝てた。
ここんとこずっと寝ているので腰が痛くなってきている。
寝たきり老人の気持ちが分かった。

昨日、日記のデザインをカスタマイズしようとしたのだが。
途中で挫折した。難しいのではない。
どういうデザインにしたらいいのか分からないんだよ!!
色彩センスなし、デザインセンスなしの私には無理な話だった。
はぁ~。
ということで、えんぴつの上位にランクしている日記を覗いてみた。
少し参考にしようと思ったわけだ。
しかし、見た瞬間、目を奪われた。
南斗水鳥拳に目を奪われたユダのように・・・・。

えげつなく凄い日記にカスタマイズされていました。
はぁ。うちの日記とえらい違いだ。
それにあのカウンターの回り方は尋常じゃないね。
凄いや。
まあ、私のような日記なんて読むに足らないのだろう。
そりゃそうさ内容がない日記だもん。
誰れかに見せる日記ではない。日々の事を書いているだけ。
私が何故日記を書き始めたのかというと、普通に過ごして1年を振りかえってみると何も思い出せないんだよね。
意味のない1年。
そんな年が何度過ぎ去っていったことか。
だから日記を書いて些細な事でも書き綴っていくうちにそれなりの1年を送ったよっていいたかっただけなのさ。

本当になんにもない1年を過ごしたとしても、書かなければ『なんにもいいことがなかった1年でした。』の一行で終わってしまうもんね。
でも、日記を書いていると、1年を振りかえる為に読み返したら『辛い~』とか『苦しい』とかのオンパレードだけど、でも辛い経験でもいろんなパターンがあり、苦しいにもいろんなパターンがあるんだよね。
苦行難行のマニアからしたらたまらないものなのさ。
ワインを一つとってもそうじゃん。
普通の人が見たら赤、白、ロゼだけど、産地が何処で何年ものとかマニア言っているやん。
私もそのたぐいなんだ。
苦行難行マニア。いい響きだね~。

書いていてアホらしくなってきたけど・・・(汗)
また、MY登録者を削除しようかなと考えています。
最初、たくさん登録したバチだね。
読んでいくうちにつまんない日記になっていくもので。
幸せそうな日記なんて読みたくないんだよ!
なんでわざわざそんな日記を読まなければいけないんだ!
自分と同じくらい苦しんでいる日記を読みたい!
誰か紹介してくれ!!

私が昔好きだった日記がある。
その日記は何年前のだったか分からないが、ただ一行『苦しい』という文字だけ書いてありました。その日を最後に日記は更新されていません。
今ももしかしたら、その状態でネットの何処かにあるかもしれません。
私はこの日記の動向が知りたくて何回か見にいったんだけど結局更新されませんでした。
その時、凄くドキドキして胸をわしづかみされたような気分になりました。
こんな日記何処かにまたないですかねえ?

MY登録って機能もどうなんだろうって思う。
本当に読んでるのか?読んでないよね。
例えばニグロさんって人がいる。この人の日記を登録しているわけではない。でも、私は毎日読んでいたりする。他にも登録してないけど読んでいる人がいたりする。うーん。どうなんだろう?

まあ、別にどうだっていい話でしたね。
はぁ~。今日もつまんない一日でした。