★思い出し日記NO4★

私の職場のこと。
はっきりいってむかつく奴がいる。
F女はめっちゃおしゃべり。
で、声がでかい。
移転してから最悪の事態になった。
私限定の話かもしれないけど。
この前、書いた職場の見取り図が参考に見て欲しい。
私の左手に彼女がこっちを向いて座っているんだ。

 ■■■■
○■■■■○     ■□
 ■■■■  □■■■□□㊤
 ■■■■  ■■■■□□
◎■■■■○   ① □□
↑■■■■
↑■■■■
F女

①が私で、◎がF女である。
彼女の声が私の左耳にダイレクトに届いてくるのだ。
最悪である。めっちゃいやな席になったものだ。
しかし、この日はほんまに凄かった。
仕事してないように思えた。
そら仕事時間の半分以上がしゃべくりなんだもん。
出来るわけないだろう。
もう、うざいよきみ。
こういう人間は、はっきりいってむかつきます。
ようりょうだけはよいのでしょう。
それだけで生きてきたのでしょう。
しゃべり上手なんでしょう。
コミニケーション能力は高そうです。
しかし、今は私と一緒でバイトの身です。
前はちゃんとしたところで??働いていたらしいです。
なんとなくわかるけど。
たまにいますよね。最初はよさげで、だんだんとうざがられる人ってさ。
まあ、最初からうざがられている私よりかはマシなんだろうけど。
しかし、人を使うのうまいんだろうね。
そういう職場にいけば?って感じだよ。

自分がしゃべる事によって周りの仕事の稼働率が落ちている事に気がついていないんだろうか?
昔、テレビでやっていたけど、何処かの会社では、ある時間になると、一切しゃべってはいけない時間があるらしいんだ。
それは社長が決めた事なんだけど、しゃべったりしてザワザワ職場が騒がしいと仕事率も落ちるんで、そういう事をしているんだって。
それは分かるよね。
残業とか休日出勤で人がほとんどいない職場だったら集中も出来て効率がよくサクサク仕事が進むからね。
職場で一切会話なしの職場ってないんだろうか?
無口な会話嫌いの私に適した職は~。プリ~ズ!