★思い出し日記NO7★

この日一番衝撃だった出来事は、やはりF氏の説教だろう。
午前中にそれは起こった。
O上司にF氏が説教を受けていた。
なが~い説教。何時間していたんだろう?
2時間くらいは続いていたと思う。
こんな時間があるんだったら仕事せいよって端から見ていると思うんだけど。周りの人もそう思っているみたいです。
やはり説教がはじまると、やはり周りの空気がどよ~んと悪くなるのが分る。今は私には関係ないから傍観していてよく分るんだ。

しかし、つい何ヶ月前まではその雰囲気の悪い元凶が私だったりしたんだよねさぞ、周りの社員は嫌な思いをしたんだろう。
怒られている私も辛いけど、それを聞いている周りもけしていい思いはしないんだよね。
当事者だった事もありありな私だからF氏の気持ちはよく分るんだよね。
もう、ええやんって説教を受けている時って思うんだよね。
説教受けている時って、もう何も考えられないくらいになって頭が真っ白になって自暴自棄な事を言ったりする。そしてドツボにはまる。
悪循環だよね。
なんとかならないんかな。
それでもやめないF氏はやはり私にとっては神だ!
こんな我慢強い人は凄いとある意味思うよ。
仕事できる人も凄いけど、どんなにミスして失敗して損失を出してそれでいても平気な顔が出きるというのは、それはそれで凄い人だと思う。
本当はそうなりたくはないんだけど・・・。
仕事はもう出来ないとは思っているから、こういう人を見ると凄いなって思うんだ。

O上司がF氏に向かって『1から10まで嘘。嘘ばっかりついて』とか『行動力がない』とか『何もやろうとしていない』とか散々言っていたな。
私にも思い当たるふしがありありなので、かなり当事者ではないがキツかった。
嘘は悪いことだけど。
どうしてもそうなってしまうんだよね。
いきあたりばったりで、嘘を並べてミスを隠そうとする、そのミスが広がっていって自爆!そして最悪の結末を迎え、周りを巻き込んで残業の山となる。
わかっちゃいるんだけど、やめられねえ
はぁ。最悪な人間だよな。。
はい。行動力ないです。なんにもやりません。
尻たたかれてはじめてやるって感じ。
今もほとんど仕事してません。そのうちなんとかなるだろう♪~って感じまったーりやっています。最低ですよね。

私は陰ながらF氏を応援しているよ。
応援FAXを送りたいくらいだよ。
でも、私のところにきたら切り捨てるけど・・・w
助けません。
ダメ人間は、ダメ人間を見抜く力があるんだ。
ダメ人間は、基本的に人のために労力を使おうとは思わないんだよ。
私は傍観者。
しかし、この席最低だよな。

目の前にF氏。目の前で説教をやるし・・・。
左側にはF女。一日中しゃべっているし・・・。
で、右側には上司。遊ばれへんし・・・・。
後にはコピー機があって。四六時中、いつも誰かがいてるし・・・。

これぞ!四面楚歌!!項羽の心境が理解できた。はぁ。