進まない。進まない。
何にも進んでいない。
やらなきゃ行けない事は、分っているはずなのだが・・・。
何も出来ないで立止まったまんま。
身動きとれない。
とりようもない。
これでいいのだろうか?
毎日、毎日思っている。
だから同じ事をこうやって日記に書き綴っている。
ダメ日記。
ダメな事を永遠と無限ループ。
這い上がりたい。
願望だけは人一倍あるんだ。

対人関係って難しい。
他の人は何処で何時学んだんだろう?
不思議だ。
もう手遅れ。
憲法九条「対人関係の放棄」
放棄したい。
でも、一人で生きていく根性はないんだよね。

月曜日に前に座っている女性がUSJに行ったらしく、
おみやげと称してお菓子をくれた。
ただ、もらうだけ、そこから話しを広げようとは全くしない。
なんで、いちいち土産なんか買ってくるんだ?
そういうのもうやめない?

ソビエトが崩壊前、社会主義国では、笑いのない。
機械的に人が生活したり働いていたりしていたらしい。
そこが私の理想だったのだろう
ああいう時代のああいう国に生まれたかった。
しゃべらなくてもいい国に・・・・。
昔、東北の人は寒い為に口をあんまり開けずに会話をしていたらしい。
そう。言葉も発音の違いだけで意味が変わったりと・・・。
「うんだ」だけで会話が成立する。
会話なんてしなくていいんじゃないか?
単語だけで話そうよ。
私はだんだん退化しているようだ。
単語で答えるか、うなずくかしかしていない。
いちいち主語、述語で話すのがだるくなってきた。

今日もなんの利益もあげず、ただ会社の席に座っていた。
何も生み出さない。生み出しようがない。
このまま、ズルズル行くんだろう。
ため息しか出ない。
ダメすぎるね。

仕事終わりに杢木さんに会う。
そしてヨーグルトもらった。
ハァハァハァ