昨日、日記を書いた後にすぐに寝ようと試みるが、なかなか寝つけませんでした。
トイレに行って茶色のおしっこをした後に、頭がクラクラし、その後、呼吸困難に陥ってしまい、その場に倒れてしまいました。
トイレの中で寝ている場合じゃないので、這って自分の部屋に行き、布団に潜り込みました。体が熱いので、扇風機を強風にして・・・・。
気持ちが悪く、吐き気をもようおすようになり、そのたびに頭がガンガン痛くなっているうちに、寝ちゃいました。

朝起きてみると、体の痛さは残ったままでしたが、熱は下がっていました。
尿の色の方も、もとどおりに戻っていました。
たぶん、疲労から体が異常を訴えていたと自分で納得してしまいました。
しかし、体の痛さだけはとれませんでしたので、一日中部屋でぼーっとして過ごしました。
何の楽しみもない一日でした。

ずっとじゃないですが、テレビを観て今日の一日は終わっていきました。
テレビの事を少々書きます。

ココリコの番組であゆオタとモームスオタの対決をやっていました。
出ている皆さんの目が活き活きとしているんですよね。
私は見ていて羨ましかったです。
・・・・それ以上に別に感想なし(汗)

特命リサーチを少しだけみたんですけど・・・。
血尿が出たらすぐに医者に行きましょうだってさ。
まじっすか?
国保に入ってないので行く事が出来ません(汗)
濃い尿や泡立っている尿は要注意だと言ってました。
私の尿、色は透明にかぎりなく近くなったけど、まだ泡立ってます。
まだヤバァいのかな?

あるあるでビール酵母がよいとの事。だから何?

『利家とまつ』について
先週、本能寺の変をやっていたので、先週からまた見ようかなと思って今日も見ていたのですが・・・・なんですか?あれは?
最悪です。もう、見る気しませんよね。
秀吉のシーンが1回ってきみ!
黒官出さない気なんでしょうか?秀吉の帷幕いなさすぎやし。
景勝に里見浩太郎?って・・・年いきすぎやん。まだ20代でしょうにぃ。
しかし信長が死んだというのに・・・凄いまーたりしているし・・・。
その間、秀吉は生死をかけておうむ返ししているんだからさ。
少しくらいそういうシーンをつくれよって感じだ。
たぶん山崎の合戦もナレーションで終わらすんでしょうね。クソだな。
慶次郎が鉄砲打たれて負傷したとかって・・・きみこの時期にあんなとこにいないっしょ!っていうか、なんで鉄砲が届くのさ。
館のまん前に上杉軍がいなきゃ、そこまで届かないだろうにぃ。

はっきりいって利家を主役にして描くということが最初から無理があったんだよ。
秀吉めっちゃ悪役にされているしさ。裏切ったのは利家じゃん。
挙句の果てには『天下統一する!』とかほざいているし・・・。
義理で100万石もらって義理を返す前にきみは死んだんだろ?

来週、見たらテレビを叩き割りそうで恐い・・・・はぁ。

しかし、今回のはあれだよね。
最下層の視点で描かれているって感じなんだろうな。
今の時代の私みたいな視点。
でも、やっぱり共感はできん。


今日の出費

なし