今日も朝から仕事場に行ったんだけど、少し遅刻しちゃいました。ついてから、それなりに仕事たまっているから、ちょこちょこと仕事をしていたんだけど・・・。
例のF氏が朝からしかられてました。
そんでもって、ほぼ一日中説教されていました。
月曜の朝から説教を受けなければならないって、どんな感じなのだろう?
と私は疑問にも思いません。
だって、私もあんな感じだったからさ。
経験者ってわけです。
でも、休み明けのしょぱなから説教されるって憂鬱になりますよね。
それでなくとも月曜日って一週間のはじめで嫌な気分なのにさ。
それプラス説教なんて最悪だよ。
説教する人って分っていてするんだろうか?
当事者じゃないけど、その説教は私の耳にも聞こえてくるわけで、もういいかげんにしてくれよぅって思ってしまいます。
他人の説教だけど、でも当然のごとく雰囲気は悪くなるよね。
あそこの席だけシキリとかしてくれないかな。
毎日が憂鬱になるよ。はぁ。

しかし安い金で働かせられているよな。
まあ、そんな能力しかないからしかたがないんだけど。
この仕事をしていると、これからどうなるんだろうってよく思うんだよね。
ちゃんと生きていけるんだろうかと・・・凄く不安になるんですな
日本の経済そのものがよくなるように見えないしさ。
まあ、たぶん無理だろう。
っていうか、今の若い奴は経済なんて支えていく気なんて、さらさらないんじゃないか?不景気、不景気と言われていても、いい時を知らないんだから、これが普通だと思っているんだよ。そういう私もいい時は子供の頃で恩恵にあずかったわけでもないからさ。どうでもいいって感じなんだ。