三連休も終わりつつあります。
この休みの間に私は何もしませんでした。
やったことは、煙草を吸って、飯食って睡眠とっていたくらい。
全く何もしていません。
これが28歳の男がする休日の過ごし方なんだろうかと思うくらい酷い時間を過ごしてしまいました。
いつも休日の終わりになると思うことなんだけど・・・。
私は何をしてるんだろうと自己嫌悪に陥ってしまうんだよね。
一般的に28歳のいい年をした人なら、もっと実のある休日を過ごしているんだろうと考えると、憂鬱になるんだよ。
こんな半ヒキな28歳なんて誰からみても気味悪いでしょう?
自分でも分かっているんだよねぇ。
気持ち悪いってさぁ。
でも、何も出来ないんだな。
しようとしないんだな。
自分の体ながら、ほんとあきれ果ててモノを言う気にもならないよ。
でも、何もしないとなんの為に生まれてきたか分らないので、こうやって
自分のダメっぷりを日記に書いているわけさ。

1年半くらい前から日記を書いているんだけど、その時は1年後くらいに日記を読み返してみて「こういう時期もあったんだね。アハハ」なんて言えると思っていたんだけどねぇ。
まだあの頃と、なんら変わりない生活をしているから、読み返したって気分が悪いだけ。
だから読み返さない。こんな生活、いつまで続けるつもりなんだろう?
誰に聞けば答えてくれるんだろう?
自分みたいな人間がネットの世界にもいると思って、ネットし始めたわけだけど、それは間違いだと気がついた。
みんな、それなりに、うまくやっている。
それを見るにつれ、自分の方が余計に篭ってしまってしまっている。
ネットも昔のように、それほどしなくなってしまっている。
せっかく常時接続にしたってのに・・・意味ないじゃんねぇ。
まあ、料金が安くなっているから、別にいいんだけどさぁ。

休みの日って、みんな何をしているんだろう?
友達のいない人間にとっては、それはそれは辛い日なんだよな。
仕事の日も辛く、そして休みの日も辛い。
そして、今はネットしている時間も辛い。
私はいつ心がやすまるんだろう。
寝ている時くらいかな。こんなの奴、生きている意味ないじゃん。

友達か・・・。
そう、友達がいないと暗くなる。そして会話能力も衰えてしまう。
何処にも遊びにいけず、いつも一人。それで、また暗くなってしまい。
余計に友達が出来ない性格になってしまうの無限ループ。
出口は、はたして存在するのだろうか?
孤独になれること、そんなこと出きるんだろうか?
一人で生きていける能力があれば、出来るんだろうが、生きていけない人間にとっては、無理な話なんだ。
孤独でいると、精神に異常をきたしたりすることも、あるんだろうよ。
私もそろそろ、そんな状態に突入しつつあるようだ。
自分の今出きることは、この状態を客観的にみて楽しむことくらいかな。