今日、何をしていたかと聞かれたら非常に困る。
だって、何もしてなかったんだもん。
仕事中、ずっとネットしているんだから、しょうがないよね。
もう、やばい状態だよ。
上司が最近、やめるバイト君の事を話している。
私は近くにいるから、どうしても耳に入ってしまうんだ。
でも、断片的にしか聞こえてこない。
昔から、そうだった。
私は耳が悪いんだろうか?
人よりも聞き取りにくい耳をしているんじゃないだろうかと思ってた。
たぶん、興味がないから、そういうのを知らないうちに遮断しているんだと思います。
そういう噂話が好きな人は周囲に気を張って、逐一社内の情報をキャッチして情報として入るんだろうけど・・・。
私に入るのは、いつも最後の方なんだ。
え?あの人やめるの?って感じでさあ。

今日もそんな話をしていたような気がするが、どういう経緯でやめるのか、あんまし分らないし、どうなっているのかも分らないんです。
たぶん、上司が上層部の人に電話で、その人の事を話していたんだけど・・。周りと話はしない、でも、仕事は指示した事を的確にしているって評価だった。もちろん上司は、人の事を悪くいう人じゃないので・・・そんな評価を語っていた。
深読みすれば、「こいつ暗いっす。周りとコミュニケーションとったとこ見たことありません。仕事はとりあえずやっているって感じです。」って感じなんだろう。はぁ。

小学生の先生もそれらしい事を言っていたな。
この子は真面目な子です。ってさあ。
真面目ってさあ。それ以外に表現の仕方がない、印象の薄い人間に対して言う言葉って私は小さい頃に悟ったよ。
本当は、先生は母親に「あんたの子、暗いです。教室で浮いてますよ」って言いたかったんだろうね。
もし、大人しくて何の能力もなく、それでいて不真面目な子供に対しては、なんていうのだろう?
私は、それだった。
学年が始まったばかりの時は、大人しいから真面目という印象があるが、終盤になると、真面目でないと当然のごとくバレるわけだよね。
学年の最後なんて三者面談とかなかったから結局分らずじまいだが・・もし、あったらなんと先生は言ったんだろうか?
凄く今でも疑問なんだよね。

で、今の上司も私に対してなんて評するんだろう?
対人関係に難あり → 職場に言っても会話なんてゼロ!
怠慢こいて遊びまくってる → 仕事していない。
完全に見えない君と化し、それでいて何の利益にもならない給料泥棒である私のことをなんて評するのだろう?
まあ、上司はそれとなりに評してくれるんだろうが・・・・。
腹の中では、めちゃくちゃに言われているんだろう。
はぁ~。

こんな事、考える前に、ちゃんと仕事しろよ!
はいはい。どんな事があっても仕事はそれなりにしかしませんえ。(*`▽´*)