今日は神戸に行ってきました。
子供の使いです。
電車に乗っていたら知らない間に寝ていた。
えっと地名忘れたけど・・・・兵庫駅から歩いてなんか渡して、それで仕事終了。
滞在時間10分くらいでした。
で、電車に乗って帰ってきました。で、今日の仕事は終了したのでありました。
これって?仕事なの??

なんか何もする気が起きないんだよね。
この前オフに行って気力がなくなったらしい。
私には何かしたら充電期間がないと動けない旧型ロボットなのかもしれない。最低2週間は必要なようだ。

今日、Dさんという女性が「タイに行ってきた、おみやげです。」
ってチョコみたいなのをくれた。
当然、みんなにも渡していたんだけど・・・・。
これって?みやげなの?って正直思った。
だって、こんなのタイのセブンイレブンに売ってるじゃん。
海外の人が日本に旅行してコンビニでキットカットを買った日本のみやげです。といって渡すか?
普通、それってみやげじゃないだろう?って思うだろう。
あんなものタイじゃ袋づめで10バーツくらいで帰るものなんじゃないか?
10バーツって30円くらいだぜ。
1袋に20個くらいの小さいチョコが入っていたとして・・・。
あなたの配っているものは、1個1.5円のものなんだぜ。
1.5円をもらったって、あなたなら嬉しいの?
2円もらったって嬉しくないだろう。
コンビニで2円のおつりきたら、あなたはどんな行動とりますか?
財布に大事に入れますか?
募金箱に普通いれるだろう。
こんなことでいちゃもんつけてもしょうがないけどさあ。

って・・・最近来てないなと思っていたらタイに行っていたんだね。
タイか・・・・全然、知らなかった。
彼女は私と同期のバイトなのに・・・・。
っていうか・・・彼女と一度も話しをしたことがない。
挨拶さえもしない。言葉さえ一度も交わしたことがないのだ。
いかに、私が職場で言葉を発していないかを物語っているよね。
ってタイ行くんなら、フルフルくらいみやげで買ってこいよ!!
フルフル久しぶり使いたいよ!!

といいながら、そのチョコを帰りしなに事務の人にあげた。
はっきりいって、そんなものいらん!
入ってからずっとだけど、この事務のおばちゃんと上司の二人にしか挨拶というものをしていない。
職場での言葉は、朝の「おはようございます」と夜の「お先に失礼します」のこの二言だが、これもこの二人にしか、実はしていないんです。
最低な奴だな。
挨拶くらいしろよ!ってたぶん思われているんだろうよ。
なんか別にどうでもいいよって感じだ。

もう職場でのコミュニケーションなんて手遅れだ。
どうせ、無理して明るく振舞おうとすれば「キモイ!」って言われるだろうし、普通にしていると、「感じ悪い」と言われるんだから・・・・。
どっちにしても嫌われるんだよ。