私は方向音痴だ。
先週のオフもそうだった。一応、家を出る時に地図を見ていたはずなのに、梅田に着くと完全に記憶からなくなってしまっていた。
東西南北がわからない。どこを今通っているのかわからない。
狂った方位磁石が私の体の中に埋め込まれているのではないかとさえ思う。

今日もそうだった。
駅から出て地図を一応持っていたんだけど、今いる位置、で向かうべき場所の位置がようわからん。
地図の読めない女って本が昔あったよね。
地図、私読めません。で、方向音痴・・・・もしかして私って女なのか?

前の会社では入ってそうそう迷ってしまい、取引先に着くのに30分遅刻したりしたんだ。上司に当然のごとく怒られた。
その時からこいつは使えない奴だってレッテルを貼られたようだ。
どこに行くのにも迷う。目的地につかない。
汗だけだらだらかきながら、必死になって探すが全然わからない。
最初は、コンビニに入って地図を見て行く道を探すが結局わからなくなるんだ。
で、最後には人に道を聞くはめになる。
見当違いの場所に出てきたこともあるし・・・・私って何?って思ったよ。

これって一生治らないんだろうな。
道は、全く覚えていない。一度行った場所もろくに覚えれない。
車を運転することないから、道路の名前や場所や行き順なんて近所しか、はっきりいってわかりません。
人が○○高速を走って、その後に国道○○号線を走るんだよみたいな話しをしていても・・・はっきりいって私は全くわかっていません。
だって、一人で高速乗った経験ないんじゃ!
一人で遠出したことないんじゃ!
あれ?あるかな?
いや、目的地をもった遠出はない。
目的地のない遠出とは、適当に車を走らせて眠くなったら車で寝て、朝がきたら走らせるみたいな、ただ道を走らせるだけってやつです。
普通、女性ならいるかもしれないけど、男性ではいないよね。

・・・・・。
なんか書こうと思ったんだけど、しけた日記になってしまった。
最悪だ。
明日から三連休!
また、お前は家に引き篭もるつもりか!!はい。引き篭もります。
では。