今日は朝から遅刻した。
8時に起きたけど、だるかったので1時間遅刻してやった。
今週に入ってやけに寒くなりやがった。
まわりに行き交う人の服も様変わりしてやがった。
私は今日も秋服。っていうか春服なんだけどね。
まわりの人の群れはみんな、黒や紺系の服を着ているのに。
私は白系の服を着ている。見るからに寒そうである。
ついにこの季節がやてきてしまった。
そう冬である!!

私は服を持っていない。
何故か?
引き篭もっている人間に服なんて必要ないからだ。
仕事している時は背広があれば私服なんていらないからだ。
休みの日も外に出ないから、ジャージ2着あれば事が足りるからだ。
春、夏、秋は、まだ、なんとかなった。
しかし冬はどうにもならない。服がないんだ。
やばい。どうしよう?買うしか手がないのだろうか?

で、昨日の続きである。妹話し。
しかし、私の本性が日記にもすぐ出てしまう。
書き始めはハッピー!イェーイ!ってな感じを表そうとするのだが・・・。
書いているうちにどんどん自然に暗くなっていってしまうんだ。

妹の旦那は妹が入院して以来、大変だったらしい。
家と病院の往復で、ほとんど仕事をしていないらしいんだ。
でもね。
仕事なんにもしていないのに、月給が私の月給の10倍もあるのは、どういうわけだ!!
不平等すぎる!!
向こうの親の出産祝いの袋がテーブルに置くと立ったらしい。
いくら入っているんじゃあ!!
はぁ~。やってられんわ。

妹が退院して、うちの家に戻ってきます。子供二人つれて。
うちの下の部屋がそれにあてがわれるんだけど・・・。
もう荷物が運び込まれてきました。
赤ちゃんのお風呂となんかいっぱい入ったケース2個。
まだ、赤ちゃんのベッドが2個くるらしい。
ケースの中身をみると・・・両親と私、三人で笑ってしまった。
妹は、ミフィー?うさぎのキャラクターの奴が好きなので・・・。
赤ちゃんグッズ、全部ミッフィー!
うちの下の部屋。今、ミッフィーがいっぱいです。
怖いです。
怖いよぅ~。

で、毎日、旦那が来るらしい。げぇ!!
会いたくないです。
土曜日はどうやら泊まるらしいです。
げぇ!!嫌です。
土曜日!誰か泊めてくれる人募集!!
土曜日!カラオケオールしてくれる人!緊急募集!!
誰か~助けて~。

で、今日、妹から携帯にメールがあった。
「24時間赤ちゃん達と同室やから寝不足続きで世話が大変やねん!!かなりお疲れモードです。金曜日?もうすぐ帰るからよろしく~!夜中とかうるさいかもしれんけど、たのんます!」

これからどうなることやら^-^;アハハ...