今日はウォーキングをして来ました。
いつも休日の過ごし方が、悩みの種だったんですよね。
二日も休みがあるのに、部屋でぼーっとして終わってしまうのって、自分は時間を無駄に使っているんだなって自己嫌悪に陥ってしまうんだよね。
そして、つまらない毎日を送っての繰り返し・・・・。
それが”THE SANPO”で休みを有効に利用できる事を知ってから、ちょっと進歩したんだって思うようになるつつあるんです。

散歩!散歩!散歩!いい響きだな~。
歩く事はいいことだ!足を前に進める。それを繰り返す事が歩くこと。
前進!前進!ひたらすら前進です!
いつも停滞している日々も、足を動かせば、心が晴れるんですよね。
気分もリフレッシュ!
紅葉はシーズンが過ぎて、あんまり奇麗じゃなかったけど、それでもいいんです。ただ歩いているだけど・・・歩き疲れて駅のホームで帰りの電車を待つ自分を客観的に見て、う~ん!いい!

で、この日は、帰り時間を失敗してしまいました。
新今宮まで、着いたら最寄駅までいく電車が終電となってしまいまして。
近くの駅まで行く電車があったんですが、親に電話すると、「酔ってるから車で迎えにいかれへん!」とキッパリ断られてしまったんだ。

え?どうすればいいん?帰られへんやんけ!!

とりあえず、こんな駅におっても、ホームレスの家に泊めてもらうしか手がなくなるので、難波に出る。
南海難波駅から地下にもぐると、地下鉄が終わったらしく閉めだしをくらう!地上にあがって近鉄難波駅にむかう。で、iさんに電話した。
「泊めてくれへん?」「いいよ」

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
感激しました!嬉しいっす!
涙が出てきました!いや、出てはいないです。
心で泣いた!
目で見るんじゃない!心で見るんだ!
そうだ!心で感情に素直になるのだ!

てことで、この日はi宅で泊まった。
1時半頃に就寝。