このままでいいの?
と、私の耳にささやく人がいる。
私が答えないでいると、また同じ言葉をささやいてくるんだ。
このままでいいの?ってさ。

何かした日は、この言葉は聞こえないんだけど。
何もない一日を過ごした時は、聞こえてくるんだ。
このままでいいの?このままでいいの?って。
それを聞くと、萎えるんだ。
絶望感になるんだ。
このままでいいわけないじゃんかよ!!
って声に出して言いたいさ。
でも、無理なんだ。
私の声なんて誰にも届かないんだ。

今日も何かしなければいけない事があったような気がする。
思い出せない。
何をするはずだったのだろう?
今日は朝から上司が直行でいなかった。
5時半帰社予定と書いていたから、ずっとネットして遊んでいたんだ。
そしたら、2時半くらいに帰ってくるんでやんの!
びびった!
仕事何もしてなくて、ずっとネットしていたから。完全に遊んでいたのがバレた!!帰ってくるの早すぎるっちゅうねん!!
で、仕事しようかなっと思ったけど、眠くなってくるし・・・。
しかし、今の席はひどい。
あの席、日中は暖房きいているのか知らないけど、めっちゃ暑いんだよ!
だから眠くなる。なので、トイレに行って顔を洗って目を覚まして戻ってくる。でも、ものの30分もしたら眠くなってくるんだ。
暑いから体を冷やせば目が覚めると思って、靴下脱いで裸足になる。
はたからみたら、変な奴なのである。

で、ここの席、夕方くらいになってくると、めっちゃ寒くなるんやよ。
凍えるくらい寒くなる。冷房かけてるんか!っていうくらいね。
私は裸足なので、この時間くらいに靴下を履くのだ。
靴下を履く動さが、またアホっぽくって、笑える。
こんな28歳どこを探してもおらんでぇ~。

小さい頃からアホっぽかった。
今も変らずアホずらを晒してる。
いいかげんに大人になれよって誰かがささやいた。
どうやったら大人になれるんだろう。
としをとるだけじゃダメなんだね。

小さい頃は、28歳になれば、自然に大人の男になるもんだと思っていた。
でも、実際にはそんなことはない。
ちゃんと生きてこなければなれないものなのだ。
大人になれない28歳。
これは子供のままって意味じゃない。
人間として欠陥があるって意味なんだ。
一度、それた道。
もう戻れない。
ひき返せない。
近道ないかな?って思って道をそれたら迷った。
そんな感じだな。