今日は疲れました。
とりあえず仕事、5分の4まで進めました。
明日、5分の1をじっくりするのみ、メドがたった。
第一関門クリア
はう。疲れた。
昨日、4時頃に寝たので、一日中睡魔と戦っていた。
1時間おき彼はやってくる。
頑張った。そう頑張ったのだ。

で・・・書くこと特にない。
なので、通勤のことを書こうと思う。

家から最寄駅まで、徒歩15分
南海電車で、約50分
環状線で、約30分
駅から会社まで 徒歩10分

合計が1時間45分となる。
行きはそんな感じだろうか、帰りは乗り継ぎがあわずに2時間以上はかかっていると思う。
往復でズバリ!4時間だ!
一日の6分の1にあたる。かなりの時間を費やしているんだよねえ。
学生の頃から、通学・通勤に時間がかかるのは当然だと思っていたから、苦にはならないんだけど、やはり朝のラッシュが一番応えるんだ。
今も、夏くらいはそうでもなかったんだけど、ここ最近は行きの電車で座れない日もあるんよね。それがかなり辛いんだ。
しかし、毎日4時間って無駄な時間だよね。
最近まで、この4時間という貴重な時間を妄想と睡眠に費やしていたんだ。
さすがにもったいないと思うよ。
周りを見渡せば、勉強している人、新聞を読んでいる人、本を読んでいる人、この通勤時間を有効利用しているばっかりだ。
それなのに、私はなんにもしてなかった。
人ってこういうところから差が出て行くんだろうよ。

ってことで、今は、行きは音楽を聴きながら睡眠して。
帰りは図書館で借りた本を読んでます。
これだけで、ちょっと進歩したかなって思えるんだから、笑えるよね。
春頃買った、ポケステまだ健在です。ちょっと音悪いけど。
明日の朝もリュック背負って音楽聴きながら会社に行こう。
いつもの列車で。