今年もあと10日あまりで終わりとなります。
何にもなかった一年だったなと今年を振り返って思った。
今日という日は死ぬ程、長いと感じるのに、どうして1ヶ月は早く感じてしまうんだろう。さらに1年となると、もっと早く感じてしまうのは何故なのだろう。
今日も仕事時間が長く感じてつらかったんだ。
でも、今年ももう終わりなんだなと思うと、なんて1年は短いんだろうって思った。
結局、何もしていない。
時間の無駄遣いをしていただけさ。

やらなければいけないことが山程あるのに、何もせずに1年が過ぎていこうとしている。毎年がこの繰り返し、だから、10年前から何も変わっていない。人として成長せずとも時間が過ぎると否応がなしに大人とされる年齢になる。そうすると大人とみなされる
しかし、中身は何も変わっていないんだ。
当然、すぐにメッキははがれる。で、破滅、孤立、脱落の中から選択することになるんだ。
私は全てを選んできた。
そして今、ここにいるんだ。
どこまで落ちれば気がすむんだろう。
いや、最初からこの場所にいたのかもしれない。
落ちたっていう夢を見ていただけなのかもしれない。
でも、現実に今、底辺を這いずりまわっている。
そう、これが現実。

いつもそうだった。
やるべき事をいつも先延ばしにしていたんだ。
今日はやらなければと思っても、やっぱり明日にしよう。
これの繰り返し。
週の終わりがくるたびに、来週こそはと思うんだけど、結局はやらない。
そうすると1年たっても、10年たってもやらないままズルズルときてしまったんだよな。
この性格をなんとかしなければ、前に進まないよ。
いつからこうなったんだろう?
いや、昔からさ。

三日坊主という言葉がある。
三日でやめてしまうことだ。
しかし、私の場合はもっとタチが悪い。
三日続けるというより、はじめないんだ。
一日もやっていないんだよ。
何かしようと思っても、明日からはじめよう♪
明日という日になると、来週からはじめよう♪
来週という日になると、来月からはじめよう♪
もう年の瀬だし、来年から・・・・。

来年はいい年になるかなあ。
たぶん、いい年なんて永遠にやってこないよ。
そう、私には永遠にね。

明日から頑張ろうっと♪

『明日から頑張るんじゃない
今日!今日だけ頑張るんだ!
今日を頑張った者、今日を頑張り始めた者にのみ、明日が来るんだよ!』

カイジをちゃんと読んでいるのに・・・・・。
なんでこうなっちゃうんだろうね。
でも、私は来年から頑張る!