朝、前場前に起床する。
大きく下がればナンピン買い。
大きく上がれば全て決済。というどうしようもない方針をたててたんだけど。
前場が始まってすぐにたいした事ない値だったので。二度寝する。
昼に起きて後場を再度見るがいまいちだったので静観。
そして工場の遅出だったので出勤したのでした。

それで結局、どうするねん!
未だに迷っています。
当初は8月末までに降りると思ってたんです。
それがいつだっただろうか?
8月25日から株価はあがるなんて記事を見てしまって。。。
そのあがる初動だけ乗ろうと思って9月上旬に売却することに変更。
でもってこの前、日経平均は3万なんて記事まで出て。。。
それはさすがに信じませんでしたけど。。。
つうか!ハメこまれたんじゃないの?

いろいろ見ているうちに頭が今はこんがらがっています。
強気の人。。。弱気の人。。。
ここが押し目だと信じる人。これが暴落の序章だと思っている人。
わけがわからなくなってきています。
う~ん。まじでどうする?

今回、3000円くらいの値動きがありました。
前回そういうのがあったのが二年前の五月。
一日に1000円さがって一週間で2000円下がったあの時期。
でも私はそんなに下がってもなんとも思わなかったんだよね。
毎月のように言われるチャイナショックやギリシアショック。
○○ショック。。。何を言われてもなんとも思わなかったんよ。
でも今回は明らかに違うし。。。。
う~ん。

もう撤退をしようという気持ちでいます。
とりあえず今年買ったNISA銘柄のみ残して降ります。
敗北です。結局、スカイマークの負けさえ取り戻せませんでした。
あとは少しでもあがってる時に決済したい。
日経平均19000円近辺までいくことないかなあ。
→株の含み益71万円
→今年の確定損益 -137万円(スカイマーク分)

日経平均570円あがる。
日経平均18376円。
後場であがったみたい。
なにも動けず。。。。静観していました。