遅出1日目。
昨晩は朝方まで起きてた。
そして起きたのが正午をまわってた。
体がだるい。仕事行きたくない。
気分が全くのらない。
遅出で日曜日で一番楽な日にもかかわらず。
休み明けは気分がのらない。

あともう少しだと言い聞かせても。。。
気分がのらない。いっそうのこと休むか?と思ったけど。
残り有休二日。貴重な休みなんだ。
こんなところで使っている場合ではない。
しぶしぶ出勤するがやっぱり気分がのらなかった。

まじでだるい。
仕事したくない。
といいながらも職場にいけばするわけだけど。
それでも憂鬱な気分が私の体を支配してしまっている。
あと3日。10月の前半は山場だ。
ほとんど休みがない。それを超えたら楽になるはず。
でも。。。日勤なんだよな。今日、給料明細を見たんだけど。
残りの1ヵ月半は夜勤がなくなるので5万は減ると思われる。



まじで仕事したくない。
こんな想いが日に日に強くなっていく。
私以上に仕事したくない人間はいないんじゃないか?
周りのみんなは楽しげに仕事をしている。
仕事が生きがいって人も多いらしい。
自分はそうではない。
働くこと嫌で嫌でたまらない。
それでも今の仕事は、飲食の時や介護の時よりかはマシではある。

一番嫌だったのが介護。
これは私の中では断トツの一位だ。
働いている施設の中の空気がよどんでいる。
出勤の時、施設に一歩足を入れるたびにドラクエ3のダンジョンのメロディーが頭の中で鳴り出すんだ。
毎日が地獄だった。ほんと施設にいる老人いや利用者全てがモンスターだった。
凶暴なモンスターは数えるほどしかいなかったけど。
それでも普段はおとなしいけどある時間帯になると凶暴化するモンスターもいるし。
風呂前に凶暴化するモンスターもいた。
それでいて頑張って仕事しても貰える給料が手取り11万くらいなわけだから。。。
心が折れる。

飲食業は繁忙期と土日祝日が地獄だった。
平日は楽だ。平穏である。
しかし繁忙期。。。休みが週に1日くらいしかない。
土日祝日。。。店入りが早くて終わるのも遅い。
何時間拘束されているねん。家には睡眠するために帰ってたようなもの。
それでも残業代はちゃんと出てたので介護に比べたら給料面では納得はいってた。

今の工場は上記二つに比べたら全然だけど。
それでもこの年齢にもなれば。。。
この仕事ですらつらくなってきているのよね。