貧BPさんがツイッターでツイートしてたので。
図書館で私も借りて本を読んでみました。
「はたらかないで、たらふく食べたい」
この本を説明した解説みたいなのかなそれを読んだら。。。
ニートが働かないで親に寄生してもたくましく生きるみたいな感じだったと思うのよ。
それでこれは読んでみなければと思って読み出したんだけどね。
1、2ページを読んでみて。違和感を感じる。
なんだこれ?なんだこの感じ?

すぐに本の巻末にある著者のプロフィールを見る。
あ。。。
大学の非常勤講師。うん。
ここまではたしか解説にも書いてあった。
著書。「G8サッミット体制とはなにか」「大杉栄伝 永遠のアナキズム」・・・。
この本以外にもあるんかい!!
今までいっぱい本出してきたヤツの本なんかい!
凄いだまされた!

思っていたものと違うけど。
とりあえず読んでみた。
内容は大学出の頭のいいヤツのただの言葉遊びですよ。
ああ!むなくそ悪い!インテリが底辺を語るなよな。
昔のダメ連だってそうやったけど。
インテリが周りとはちょっと違う生き方していますとかって。
なんもかっこよくなんかないっちゅうねん。
頭いいかしらんけど。
いろんな本読んで知識あるんか知らんけどさ。
こんなものはただの言葉遊びだよ。

はたらかないで、たらふく食べたい 「生の負債」からの解放宣言

アリとキリギリスの話ってあるやん。
キリギリスって夏場にバイオリン弾いているんでしょ?
どう考えてもインテリなこの手の連中に見えてしかたがない。
私なんかはどう見てもキリギリスじゃないよね。だからといってアリでもない。
なんか違う物体。あの話には登場さえしない存在。

phaさんの持たない幸福論も少し言葉遊びくささはあるんだけど。
大卒出の頭いいやつは読めばいいんじゃねえの?
バカは読んでも分からん。
もっとさ。バカでも理解出来るような底辺にいて底辺を生きる術みたいなバイブル的な本とかはないのかね?
ちなみにphaさんの「ニートの歩き方は」分かりやすいと思うよ。

とりあえず今日も工場で底辺労働してきたよ。
疲れた!やめたい!仕事したくない!
日に日にこの気持ちが強くなっていってる。
明日も仕事。その次も。。。
まじで仕事したくない。
→株の含み益 5万円
→今年の確定損益 -73万円

日経平均235円さがる。
下がったら買ったろうと思ってたんやけど。
監視銘柄があがってる。。。
かえん。