先日、放送されてツイッターで話題になっていた「ボクが恋したラブドール」という番組が。
youtubeであがっていたので見てみました。
見ていて悲しい気持ちにはなったのですが。。。
それでもやっぱみんな金持ちなんだなって。。。
ラブドールじたい高いわけですし。
一緒に散歩しようとしたらみんな車持っていますし。
着せる洋服とかも買わなきゃいけないですし。。。
THE贅沢品って感じですよね。
といっても私もスカイマークさえ買わなければラブドールが2体も買えていたんですけどね。
あとそれ関連で友近が出ていた番組で。。。
ラブドールのあそこの毛って植毛しているらしく。
凄いリアルに出来ているみたいですよ。
もちろん映像では見せれないのでモザイクかかっていたけど。

しかしこのおじさん。
ラブドールにつけた名前が「イクエ」。
高校くらいの時の初恋の人の名前。
今でもその頃の写真を財布に入れていました。

あれを見ていてさ。
あれが普通なのかな?って疑問に思いました。
私の初恋っていつだろう??
村下孝蔵の初恋のようなのってなかったんだよなぁ。
高校の時、好きって思える人はいたと思うけど。。。
それでも今は名前も覚えてないし顔も覚えてない。
このおっさんみたいに強烈な恋心みたいなのはなかったんだよね。
だから私の場合は初恋までもいってなかったのかもしれない。

【無職まであと一ヵ月半】

なんとか今日という日を乗り切った。
比較的、楽な作業。
残りあと1ヶ月半。まだまだ長く険しい道だ。
10月の前半が山場。それを超えると楽になると思う。
明日は一日だけ休み。
とりあえず家事全般をこなして。
やるべきことをやってしまおうと思っています。
あと月末なので9月の家計簿も更新したよ。
→株の含み益 2万円
→今年の確定損益 -73万円

日経平均457円あがる。
なんか朝から戻ってた。
でもうちの銘柄は戻らす。
うーん。様子見。