今日から昼勤になった。
あと一ヶ月半。。。つらい勤務となる。
でもまだ私が辞めることは知られてないみたい。
まあ、11月のシフトが出た時に分かるのかな。
一応、陣内君は先月で満了となったので昨日、手続きに来たそうだ。
でもみんなに挨拶はせずに事務所にしか来なかったみたい。

今日から配属になった期間工がいる。
ちょっと小太りのはげ散らかしたおっさん。
休憩中にみんなに質問攻めになっていたのを横目で見て話を聞く。
いつもの恒例の行事。私もここに配属になった時にやられた。
ピラニアのごとく食いつかれる。
小太りのおっさんは44歳、私より二つ上なだけやった。
それでいて独身。
結婚しているの?って聞かれて。
まだです。て答えてはったわ。かわいそ。
私も同じような質問された。そのあと。。。彼女いるの?みたいなさ。

前の職場は?
大阪の中央卸市場で働いていたとのこと。
だからフォークリフトはばりばりに使えるかもしれんん。
あそこで働いている人は、免許なくてもめちゃうまい人が多いから。。。
しかし。。。住んでいるところが遠いんだよね。
片道1時間半以上はかかると思う。
仕事がなかなかないので。。。と言ってたけど。。。
持ち家なのか?実家暮らしなのか?分からないけど。
この先、ずっと通うとなると大変やと思う。
おそらく続かないんじゃないかなって思ったりする。
まあ、見た目とか性格的にとか自分にタイプが似ているので。。。
親近感がわく。優しくしてあげようと思う。
一応は私が先輩だからさ。



よくブログにアップしている写真は私が撮影したものか?って聞かれることがある。
ほとんどの写真は私が撮影したものです。長いことやってるので他にもあるかもしれんけど。
それでも写真、風景写真とかはほぼ99%は私が撮ったものです。
まあ、写真ってどっか行った時に撮影するってことはあっても日常であんまり撮ることないので。
なかなかアップできる枚数が少ないんだけどね。ストックしてたものもすぐに尽きてしまうし。
同じ写真を何回も使ったりもしているし。
写真好きな人なら日々の生活から撮影していてええなーって思ったりはするけど。