今までガラケーを使っていましたが2015年10月にスマホにする事にしました。
何故今になったか。携帯の解約月の問題でなかなか変更できなかったのです。
一応、格安スマホにしようと思いニコ生やらツイッターやらでいろいろ教えてくれた方々、ありがとうございました。
私もついに時代の最先端であるスマホ持ちになったよ!!

3万円台SIMフリースマホでいま買うべき5機種 「HUAWEI P8 lite」など

こういう記事とかを見つつ、カカクコムでレビューなどを見つつ。
購入したのはASUS「ZenFone 2 Lazer」をアマゾンで買ったのよ。
初心者が持てたば素晴らしい機種だと思う。
でもアイフォンとかいろいろ持ってきた人からしたら物足りない機種だとも思う。
そういうレビューがいっぱい出てきてたから。



これに回線は、mineo(まいねお)にしました。
いろいろ回線も教えてもらったのですが。
正直、値段はあんまり変わらない。前後100円とかの違いだけ。
タイプはDタイプ、ドコモの回線を使ったもの。
デュアルタイプ、データ通信+音声通話つきの3GBで1510円。
めちゃ安くないですか?
今使っているガラケーなんて月1320円くらいなんですよ。
通話なんてほとんどしないメールもほとんどしない。アラームだけの為に持ってるガラケー。
これが1348円でネットも通話もできるスマホがつき1510円なんですよ!!
まじで!この額を知った時。。。私はもっと早くスマホにしておけばよかったって思ったよ。
一応、税込みになると1700円くらいになるんやけどね。
でも安い!!
これに私はワイマックスを使っているのでたいがいワイマックスに繋げるって感じですかね。

mineoの新規契約時の契約事務手数料が3000円。
でもアマゾンでmineoのエントリーパッケージを購入すると1600円で手続きが出来ます。1400円おとく!!
わーい。安くなった!


あと今、mineoではドコモ回線プランスタートキャンペーンが10月31日までありまして。
契約から6ヶ月間、月額基本料金から800円割り引かれるんですよ。4800円おとく!!
という事で今日はauショップに行ってMNP予約番号と有効期限を聞いてきてもちろん2160円も金とられたんだけど。
その後にmaineoに申し込んだ←今ココ。
あとはsimがくるのを待つだけ。
なんか注文が殺到しているらしく配送は遅くなりそうだけどね。
あとスマホの強化ガラスとカバーをこれまたアマゾンでさっき発注した。
あとこのスマホを使って昨晩、ニコ生配信をテストでしたらタブレットの時と同じ感じだったという評価が下ったよ。
そんなとこ。

このスマホを使い勝手がいまいちまだ分かっていないんだけども。
それでもタブレット使ってた時のアプリが自動的に?入ってきてた。
でもラインだけが移行出来ないって感じ。元々LINEはガラケーで登録したのでそれが問題なのかもしれん。
ねこあつめは。。。残念ながらまた最初からになる。><
とりあえず今月中にはガラケーを解約する。
しかし。。。タブレットを紛失して厄年が続いているけど。。。
とりあえずこの格安スマホで乗り切るよ!
→株の含み益 7万円
→今年の確定損益 -73万円

日経平均118円さがる。
まだがまん。
あがったらあきらめようと思う。
今はスマホに集中しよう。