今日は残業でした。
今月に入ってさすがに残業はないと思い込んでいるからさ。
定時まぎわに残業を命じられると。。。
ええええええ!!!って気持ちになるよ。
たった1時間くらいの残業だけど。。。
嫌すぎます。たった一時間だからたいした金にもならず。。。
残りはあと5日だけ。マジック5です。
この5日は残業ないと思ってるんだけど。。。どうなんだろうね。

47歳三又から少しだけ福島の除染の仕事の話を聞きました。
日給はいくらくらいやったんですか?日給1万6千円。
残業はない。暗くなると仕事出来ないから定時でおわり。
勤務時間はここと一緒で7時間くらい。
月給は40万円くらい。社会保険とかは入ってない。
ここから食事とかひいてごにょごにょ。ちょっと何言ったのか覚えてないけど。
35万円くらいかなみたいな。
どれくらいの期間の契約とかなんですか?
更新とかそういうのはない。いたいだけおれる。
三年やって大阪に戻りたくなったのでやめただけ。
でも戻ろうと思えばいつでも戻れる。そんな感じのやりとりでした。

ニコ生でその話をしたら。。。
私は日給1万6千円にいろいろ手当てがついて月給40万になると思ってたんだけど。
それって週休1日で25日出勤なんじゃないの?ってコメントがついた。
16000×25日でちょうど40万。。。。なるほど。
それは聞かなかったわ。
まだあと2回くらい会う機会がある。
今度。聞いてみようと思います。
これ以外になんか疑問に思うこととか聞いて欲しい事があればコメントに書いてくれるとうれしいです。

最後に除染の仕事したいんですか?って聞かれたので。
それはないですときっぱり言ったよ。
除染の作業している人なんてなかなか知り合うことなんてないから聞いてみただけですよと答えておいた。