どっかでいいよって書いてあったので借りて読んで見たんだけど。
この本は1973年の作品らしい。
私の生まれる一年前。なので40年以上前となる。
読んでる時は最近かかれたものとばっかり思っていたわ。
作者のミヒャエル・エデン自身も1995年に死んでるし。。。

モモ」は面白いか面白くないかとかそういうんじゃなく。
なんか不思議な本。よくこんな物語をかけるよなーって思ったのでした。
時間をテーマにした話。
忙しさやお金、仕事のために時間やゆとりを失ってゆく人たち。
なんか完全に私が扱っているテーマにドンピシャなんですけど!!
全部で400ページくらいあるので最初の方は退屈な感じがするかもしれんけど。
我慢して読めばモモのいる世界にどっぷりつかってしまうよ。
オススメ!いまさらこんな名作をすすめるなよ!って言われるかもしれなけど。
だって私は最近知ったんだもんw

あと小学生の頃に流行った映画「ネバーエンディングストーリー」もこの人の原作なんだって。
へぇーですよ。「はてしない物語」。

【マジック5のままの休日】

今日は休みで無職になった時のシュミレーションをしようと思ったんだけどね。
比較的早く起きたんだ。午前7時から9時くらいに起きるのがいい。
でもだらだらしてて一度は外出しようと思ったんだけど。。。
だるくなって断念して本を読もうと思ったんだけど。
これも読んでるうちに眠たくなって急遽。お昼寝をすることに。。。
そして貴重な休日が消えていきました。
終わった!!
はぁ。。なにやってんだろ?
こんな状態で無職になっても無駄に時間を使うような気がする。
だめだ。準備をすすめなくては!
とりあえず明日は動くよ。
→株の含み益 9万円
→今年の確定損益 -73万円

日経平均189円あがる
なんじゃこれ?
郵政だけあがって。
監視銘柄が軒並み下がってるんですが。。。
ちょっと買いたくなってきたわ。
どうしよー。