どっかでいいよって書いてあったので借りて読んで見たんだけど。
この本は1973年の作品らしい。
私の生まれる一年前。なので40年以上前となる。
読んでる時は最近かかれたものとばっかり思っていたわ。
作者のミヒャエル・エデン自身も1995年に死んでるし。。。

モモ」は面白いか面白くないかとかそういうんじゃなく。
なんか不思議な本。よくこんな物語をかけるよなーって思ったのでした。
時間をテーマにした話。
忙しさやお金、仕事のために時間やゆとりを失ってゆく人たち。
なんか完全に私が扱っているテーマにドンピシャなんですけど!!
全部で400ページくらいあるので最初の方は退屈な感じがするかもしれんけど。
我慢して読めばモモのいる世界にどっぷりつかってしまうよ。
オススメ!いまさらこんな名作をすすめるなよ!って言われるかもしれなけど。
だって私は最近知ったんだもんw

あと小学生の頃に流行った映画「ネバーエンディングストーリー」もこの人の原作なんだって。
へぇーですよ。「はてしない物語」。