今日が最後の日でした。
去年の春に入って1年半。
長かったと思っていたけどとうとう終わりがきました。
最初は四ヶ月くらいのつもりで応募したのに。。。
満了金の説明を受けて2016年末までの二年半頑張ろうと思ったのでした。

最初はだるいなーと思いつつも。
日々を消化して9月になってから四勤二休になったものの。
すぐに夜に酔っ払いと喧嘩して小指骨折。
一ヶ月も休むはめになるわ。
その一ヶ月も軽作業しか出来ない体になるわ。
もう続けるのも嫌だな。
半年で契約満了にともなって辞めようかなと思いハロワにいくが。
失業保険は出ないと聞かされる。
前の介護期間と期間工期間の計1年で貰えるんじゃないの?
いや。。。もらえませんとのこと。
しぶしぶ。。。どうするか?と迷うが決めかねていたところ。
上司に早く書類を提出しろと言われ即出しした。
この事によりあと一年は頑張るという決意をする。

12月からフォークリフトの運転もしだす。
1月から三交代制に入る。早出。遅出。夜勤を経験する。
今まで給料が少なかったんだけど夜勤に入れる事で5万くらい給料があがる。
それでも期間工としてはそんなにたいした事ない額。手取り23~25万くらい。
1月末にスカイマークの上場廃止で去年の年収とほぼ同じ額の137万円も負ける。
株の負けをFXで取りかえそうと思いFXをしだすが負け続ける。
春には自転車の反射板がない事により大事になる。はっきりいって意味が分からない。
この時点で次の更新時には辞めようと決める。
5月にフォークリフトの免許を取得する。
FXで負け続けて退場し引退。
職場で顔面を火傷する。顔がケロイド状態になる。
確実に次の更新で辞めようと強く思う。
危険すぎる。もうこれ以上続けていれば大変な事になる。
普通の人ならなんともないかもしれんけど。
自分みたいな人間だと不注意で大事になる可能性は大だ。
あと半年で辞めよう。
8月末にチャイナショックが起こって順調に回復していた株が利益が吹っ飛ぶ!
そして一番底で売ってしまい。。。スカイマークショックの補填も出来ずに終わる。
9月に次の更新しない事を伝える。
一応は次のアテはあるんでってことにして。。。
そしたら10月から三交代制から昼勤務に移動させられる。
残りは順調に出勤日を消化していったんだけど。
最後の最後に寝坊する。有休使い切ったあとの寝坊!
満了金が減る。
それでもなんとか期間工最後の日に出勤してそして時間内勤務して退社。

家の帰り道にスーパーに寄って帰宅。
そしてソバ飯だけ作って午後7時ちょうどからニコ生開始。
ソバ飯食ってお菓子食って
チューハイ二本飲んでレアチーズケーキ食って。
ほろ酔いかげんでニコ生配信。
三時間計6枠やって終了しました。
みんなにおめでとうと言われて。。。