ニコ生で放送されていたものをまとめたものだそうです。
コミュニケーションのとり方とかそういった本があるんだけど。
実際に自分もその手の本を借りて読んだ事あるんよ。
たしかになるほどとは思うんだけどそれを実践するって事はなかったのね。
そういうのってなかなか覚えられないし。

この本はコミュ障だった人の体験記的なものなんですよ。
コミュニケーションの本とダイエットの本は本屋さんの店頭からなくならない。
世の中には太っている人と口下手な人が常にいてきっと現代人の悩みは太ってしまうことと人とうまく話が出来ない事なんだと思う。
この本でも書かれているとおり私もツイッターで同じような質問をしてみました。



答えてくれた母数は少ないですけど。
それでも89%の人がコミュニケーションがうまくないと答えています。
別に私も面接で自己アピールをしたり営業が出来たり商談成立する為のプレゼンがうまくなったり。
そんなことをしたいわけではないんです。ただ普通に人とコミュニケーションをとりたいってくらいなんですよね。
慣れといえば慣れなんだろうなって。
自分のニコ生してああそういうことかなって思うところもある。
読むとなるほどって思うところも多数ある。
一応は全部読んでみたけど。。。
何度か読まないと分からないところもあるかなと。
比較的いい本じゃないかなって思う。ちょっと抽象的なことしか書けないけど。
あと返却期限までにあと2回くらいは読みたいと思う。

なぜ、この人と話をすると楽になるのか
吉田尚記
太田出版
売り上げランキング: 1,739


【無職生活】

今日は午前9時にアラームをしてたので。
いったんは起きたのよ。でも二度寝してしまってさ。
再度起きたら午前11時を過ぎてしまっていました。
そこからニコ生をしてお昼御飯を食べたらもう午後2時ですよ。
そのあとは。。。だらだらネットしたら。。。。
完全にダメ生活に入ってしまっているよ。

今年もあと一ヶ月なのにね。
とりあえず生活リズムを立て直さないと。
やらなければいけない事をやらないと。
気が焦って焦ってしかたがないよ。
僕はもうダメかもしれないって。
毎時間つぶやきたい気持ちでいっぱい。
カラダが動いてくれない。
頭もまわらない。
同じような人もいると思う。
何もかもうまくいかない。
いろいろしたいのに。。。
なにも出来ない。
→株の含み益 22万円

→今年の確定損益 -69万円

日経平均264円あがる。
ついに日経平均2万円突破する!
昼頃に1銘柄売却する。
もう1銘柄指してたんだけど。売れなかった。
+4万円くらい。
これで今年の確定損益が-69万円となる。