昨日。海遊館のイルミネーションを見にいってきました。
この時期になると関西でもいろんなところでライトアップされていますよね。
この冬も少しだけでも撮影しておこうと思いまして。。。
この前。デジカメのお勉強もしましたし。。。
でも夜景に関しては前とかわらずカメラ任せなんですけどね。
人は?ガラガラでしたよ。
ルミナリエとかに比べたら。。。
待つ必要もないですし。
さっさと撮影して帰れますしね。



ここが入る階段。
右手にショップがあるところ。
まあ。普通っしょ。
人のいない感じもいいっしょ。



はい。観覧車。
さっきのショップの二階から乗れるみたい。
もちろん無料じゃないですよ。
光っている色はちょこちょこ変わってるみたい。
今度エキスポの方にも観覧車できるみたいですね。
これよりでかいのですかね。



これが入り口。
ニモもいます。
ペンギンもいます。
海遊館だけに。。。
このトンネルを通ると光の色が変わります。



海遊館前。
この人の少なさをみてくださいな。
昔いったけど万博もこんな感じやったと思う。
穴場っていえば穴場ですよね。
無料やし。
まあ。この時はまだ大道芸っていうんですか。
ヨーヨー。スーパーヨーヨーですかね。
あれやってたので。お客さんがそっちに集まっていたので。
この時間帯はかなり撮り頃やったんですよ。



海遊館の入り口。
チケットで入る人しか近づけない。
無料で撮影しようと思ったらフェンスごしにシャッターを押さないといけない。
まあ。きれいなんとちゃいますかね。



幻想的な世界が続いています。
写真ではなんでもいえますよね。
いや。そういう事にしておきます。
しかし。。。今日もダメ日やったなあ。
比較的。早めに起きたにもかかわらず。
気付いたら夕方になっていたんだぜ。
起きたら夕方っていう日より一段下の一日。
早く起きたにもかかわらず何もしてない一日。



ジンベエザメだよ。
おたまじゃくしやないよ。
LEDですかね。
この三年くらいイルミネーションもLEDを使い出してさ。
ちょっと明かりが弱いですよね。
あとLEDの影響じゃないかもしれんけど。
色を変化させるのが多くなっているんよ。
青の光を発しているんだけど時間がたつと白になりそして消えたり赤になったりとかあるやん。
あれって。。。。写真撮影をメインに来ている人間にとっては鬼門だよね。
刻々と明かりが変わっていくから。。。
きれいに撮るのって運による要素がでかくなる。



本当に僕はもうダメなんだと思うんだ。
12月までに。。。出来ることをやろうと思っていたんだけど。
なんも出来ていない。
そしてなんもしなくてもいいといえばいいんだけど。
そういうわけにはいかないじゃない。
はぁ。。。
毎日ためいきの連続ですよ。
はぁ。。。



ジンベイザメの中。
小宇宙ですね。
明日こそ本気だそうと思うんよ。
月曜日は散々だった。
おうちでだらだらしてさ。
あと。。。不在通知やったけどマイナンバー通知がきたよ。
真っ赤なやつ。



うん。こんだけ。
家の中に一日中いてたらダメだな。
頭がおかしくなってくる。
1人で変なことばっかり考えてしまう。
外に出て1時間でも2時間でも歩くとか走るとかして。
頭の中をすっきりさせる方がいいな。



とりあえず株ももうほとんど売ったしな。
12月から1月のあたまにかけてもうええかなって感じ。
ゆっくり値動きだけ見ていることにするわ。
あとは自分の生活リズムとメンタルの部分の調整だな。
新の無職ってのはメンタルのコントロールが一番重要なんだろうね。
私はメンタルが弱すぎる。
すぐに僕はもうダメかもしれないってなる。
ほんまにダメなんだけど。
それでも。。。
→株の含み益 13万円

→今年の確定損益 -63万円

日経平均193円あがる。
1銘柄プラス2000円くらいで売却
とりあえずこのままとうぶんは放置するわ。
この前。売却した大阪工機も丸和もあがりまくってて凹む。

NISA口座118万円 特定口座76万円 一般口座5万円
小さい利益確定に大きな含み損。
いつもどおりです。はぁ。。。