35年前の私はこんな笑顔が出来る子だったんだね。
今では職もなく動く気力もなく。
昼夜逆転しているので朝も起きれず。
クリスマスだというのに一日中だらだらしてさ。
ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいだよ。
毎日ため息ばっかり。
はぁ。。。
パン粉さんの配信くらいしか楽しみがない。

今年も残り一週間。
給料明細が来たのでぼちぼちと今年の締めに入っているわ。
ふるさと納税もした。あと証券口座をもうひと口座作りたいな。
今年度に間に合うかどうか分からないけど。
来年になるとマイナンバーがいるんでしょ?
ぼちぼち作業的な事はすましつつあるけど。
まだでっかいのが3つほど残っているんだよね。
はぁ。。。めんどい。

そういえばもう株は今年はやめたと書いたけど。
また2銘柄ほどポジってしまった。
下がってるのでどうしてもお得感が出てしまって買ってしまうんだよな。
そんでもって終値で含み損になるというね。
うーん。買うタイミングが間違っていたか?
どう考えても全体的にここから下がる気配だよね。
こわいわ。投資家にとってはブラッククリスマスやね。
→株の含み益 14万円

→今年の確定損益 -64万円

日経平均97円さがる。
だだ下がりやったのでつい2銘柄ほどポジってしまったわ。
そしてさっそく含み損!!
これで特定口座に3銘柄60万弱あるんだけど。。。
全て含み損っていうね。あああああああ!!!
もう今年はやめるっていったばっかりなのに。
完全にポジポジ病だわ。

来年のNISA枠で買う銘柄は決まった。
2銘柄に60万ずつ買おうと思う。
人呼んで2016年夢を見よう!NISA分散投資で2020年には億万長者に!