勤労の義務を果たさず非国民のブログ ~2001年〜2015年の日記~

くらげネコ無能な41歳むしょくが貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか日々の徒然を日記として記していきます。

休職中の話

愛しのローカルごはん旅



午前7時頃に起床する。
アラームはいつも9時30分に設定しているんだけど。
自然に起きれています。
昨日はジムで同じメニューをこなした。
一日たっていい感じで筋肉痛になっていると嬉しい。
でも家だとなかなか筋トレとかやらないんだよね。
そういう事が出来ていればわざわざジムなんかに通う事もなかったんだけど。
元を取らなければという思いがあるから。とりあえず行く。
まあ、まだ三週間目だけどあんまり効果は出ていないと思う。
体脂肪計に乗ってもあんまりかわってないんで。
今日もジム。週終わりなのでみっちり体をいじめるつもり。
あと銀行いく。そんくらい。

ローカルごはん旅」を読んでみて。
私はあんまり旅先であんまり食べてないんだよね。
そこの名物らしきものを。。。まあ、いつも裏切られるからどっちでもいいって気分にはなっているんだけど。
ファミレスの方が安くてお腹いっぱいになるしさ。
あと一人でなかなか店に入れなかったりさ。あーーー。もう吉野家でいいやみたいな。
でもこの本をみて少しは食べてみようかと思ったしだい。続きを読む

もし、46歳でまさかの収入ダウンになっても手堅く稼げるお金儲けの本



午前7時に起床する。
昨日は一日中引き篭もっていた。
インスタントのコーヒーを飲みながらネット三昧。
ほんまに何もしてないので書く事ない。
もう11月も終わりに近づきつつある。
でも悲壮感なんて全くない。今はね。
いいご身分だよ。
年金生活者とか生活保護受給者ってこんな毎日を送ってるんだろうな。
羨ましすぎる。

ヒトカラのお店が出来て写真が載ってたんだけどさ。
あれ。。。酷いね。狭すぎるやろ!
ネットカフェみたいな個室でカラオケってさすがに。
あれはないわって思った。はやらんと思うわ。
最近はゲーム音楽を聴きながらボ~っとしている。

クロノトリガー
ヴァルキリープロファイル
天地創造
FF6

こんなのを聴きながら。。。
ロマサガとかいいんだけど。
本読むのには適さないんだよね。
あとこの写真の本、ヤフオクのノウハウ的な事が書かれていると思って借りたんだけど。
なんじゃこれ。続きを読む

スッキリ!!



午前6時に起床。
さすがに一日が長い。
といっても何かしているわけではないんだけどね。
昨日もだらだらしてたし。
今日もだらだらする予定。
今は生きているって感じがする。
何もしない生活。
それでいてストレスを感じない生活。
実家で篭っている時はやっぱり親の目とかあったのでストレスを感じていた。
休職している時期も仕事の事が頭から離れなかったのでストレスを感じていた。
今はその点。。。何者にも束縛されずにいい感じて日々を過ごせている。
でもこの生活も何ヶ月かたつとそうはいってられなくなるんだろうな。
金がつきはじめたら。。。。
そう考えると怖いんだけど。でも今は考えずに過ごそうと思う。

しかし積み本の消化ができない。
借りる期限が近づいているのから消化している感じ。
あと漫画とか読むの簡単そうな本とか。
柳井正さんの本とか。。。5ページくらい読んでほったらかしの状態だ。
あー。見たくねぇー。
写真の本。酷い内容。キッパリだけでいいと思う。続きを読む

新手のスタンド使い



ねむい。
泳ぐから夜は凄く眠たいのん。
だから午前中に日記を書いたほうがいいように思う。
全く頭がまわらんから。。。
今日もジムでは同じメニューをした。
泳ぐの疲れなくなった。
1キロ、30分もかからなくなってきたよ。
休憩する時間が短縮されているからだと思われる。
来週からもう少し距離増やそうかな。
今はいい感じに筋肉痛になっているのでちょっと嬉しい。

しかし昼間のジムってさ。
ジジババばっかりだよ。
市内の全ての老人が集まってきてんじゃないかって思うくらい。
まるで老人ホイホイだよ。
なにそんな年齢にもなって健康に気をつけてんだよって感じ。
ジムでは毎回、プロシュートになった気分でトレーニングに励んでます。

写真は、100均で売ってる額にプリントアウトした絵を入れてるだけ。
貧乏なんでこんなのを家に飾る事くらいしかできねぇーんだよ。
ちなみに玄関には吉良吉影を飾ってます。写真は前に載せたよね。
一応、2011年1月5日参照。続きを読む

年収100万円豊かな節約生活術



午前7時に起床した。
朝、ゴミ出しに行って、今日の任務はほぼ終了!
あとはジム行くくらいですかね。
しかし朝早く起きると午前中が長く感じるね。
ゴミ出しの後からすぐネットつけてるんだけどさ。
もうやる事おわったもん。
なのにまだお昼来てない。
とりあえず今日は何をしようかな。

退職が決まったので。
決まったというかやっと退職の書類とかを送ったので。
心にずっとつかえていたモヤモヤって気持ちがスッカリはれたんだよ。
今までは。。。どうしよどうしよどうしよって思いが引きずって。
それで時間だけが過ぎていくって感じだったんだけど。
もうそういう事ないみたい。
全くなんも思わん。なんかあっても母親が対処してくれるやろみたいな。

図書館から借りてる積本がえらい事になってる。
そうや!市橋容疑者の本がやっと借りれるんよ。
あとこの「豊かな節約生活術」って読んでたんやけど。
っていうか東大卒かよ!!心が折れたよ。

今月21日時点で食費6922円、遊び代1160円、医療費1700円
雑貨315円、理容費1000円、交通費840円、飲み代120円
合計で10357円続きを読む

暮らし便利ノートの作りかた



午前6時頃に起床する。
まあ、これけ言いたくて記事を書いた。
そんだけー。
特に書くことなんてないんだよね。
昨晩、退職の書類をポストに入れたくらい。
退職のことはあとは親が勝手にやってくれると思う。
会社からこっちには連絡が一切こないんだよ。
まあ、休職した初期段階で携帯の電源を切っていたため。
連絡は全て実家にいくようになったんだよね。
だから今だに実家に電話があるみたい。

あと最近は仕事の夢とか全く見なくなったよ。
ある時期までずっと頭から離れなかったのにね。
もう過去の思い出だね。

暮らし便利ノートの作りかたを読んだんだけど。
これって私が思ってたのに全然違うものだったよ。
まあ、芸術ですわ。この本じたいが芸術。
マネ出来る人なんてほとんどいないと思う。

片付けられなかった私が。。。



朝4時頃起床してしまった。
今日は雨なので。。。
やる事ないんだよね。
なのでなんか知らんけど。
掃除をはじめてしまいまして。
少し掃除しては休んで
少し掃除しては休んでを繰り返していたんですけど。
やっていくうちにあらかたの掃除をし終わってしまったのであります。
冷蔵庫の中もキッチンの棚の中もお風呂も。。。。
今年の大掃除が気付いたら終わってしまいました。
今年、あと1ヶ月と10日を残して早くもやらなきゃいけないことが終わってしまったよ。
もう今年中にすること。。。思いつかん。
お風呂の底を磨きまくったので。。。。
指でこするとキュッキュ言ってます。
久しぶりに今日はお風呂に入ろうと思う。
ジムに通いだしてからずっとジムでお風呂入るようになったからさ。
今、まな板をハイターにかけとる。

あと写真を見て思い出したんだけど。
この家に引っ越してから食器を三つも割ったよ。
それも一番重宝していたラーメン鉢まで割ってしまってさ。
最悪だよ。食器の置く場所に問題あるんだろうけど。。。

真野ちゃんの乙女の祈りの動画を見てて思った事なんだが。
私って携帯の赤外線の機能ってあるやん。
あれまだ一度も使ったことないって事に気づいたよ。
あれって電話番号を交換できるんだよね。
そういう機会。。。今までなかったから仕方がないんだけど。

撮り歩き旅の写真術



眠いです。ジムいくと疲れて睡魔がきます。
ジムというより水泳したからですかね。
規則正しい生活になりそうな感じがしますね。
朝に日記を書くのがベストのような気がします。
夜はマジで眠い。
ジムはいつものメニューで。
でも今週は1回しか行ってません。
無気力状態に陥っていたため。

今日は半額デーだったのでヒトカラ行ってました。
2時間歌って200円でした。
もちろん今日もハロプロ大会です。
℃-ute→スマイレージ→真野ちゃん→ベリーズ
こんな感じ。最後にロマモを初めて歌ったよ。
時間余ってたんでモモクロに挑戦してみたんですけどね。
・Z伝説 ~終わりなき革命~
・ミライボール
・ココナツの三曲。。。。
これ。。。歌えてるんか?ただの自己満足。
他人が聞いたら何を歌ってるのか分からんのやろうなぁ。

コココココーコーコーコーコー
コココココーコーコーコーコーのとこ歌えば楽しめるかなーって思ったのですが。
そんな事はなかったです。う~ん。自分的にはモモクロの曲は聞く曲であって歌う曲ではないかな。続きを読む

貧すれば鈍する



もう本格的に僕はもうダメかもしれん。
何もしなくても生きれる身分なら全然ダメじゃないんだけどね。
今週は全く動いてない。ずっと篭ってる状態です。
動かない事が苦痛ではなくなってきてるんですよね。
もう別にどうでもいいって感じで。
毎日、何もしないことが普通になってきています。
働いてない今の自分が普通だと。

会社の事とか私から全然動いていません。
昨日、親から連絡があって退職手続きはしたとのこと。
あとは健康保険を会社に私が送ればいいだけなのだそうです。

規則正しい生活。
ずっと昼夜逆転気味だったけど。
今日は比較的早く起きた。
でもやることは特にない。

写真の味噌汁。重宝してます。
100円もしないので1食分で10円しません。
味噌汁って作るのめんどくさいんですよね。
いつも味噌をパックで買っていたんですが。
2、3回だけ作って気付いたら賞味期限がきれてた。
って事が結構あったから。
もうこれでじゅうぶんではないかと。
しかしずっと家に篭ってるから撮る写真もないんだよね。続きを読む

おコタ生活



コタツは出したぞぉ。
それ以外は特に何もしなかった。
家でだらだら~とネットしてただけ。
こんな生活を続けていていいのかなと思いつつも。
まあ。今年はこんなままでいいのかなと。

今日は髪切りたい。
髪の長さは短いままなんだけど。
耳周りとか伸びていてうざいんだよなぁ。
あとハムのゲージが部屋の片隅に置いてあるんだけど。
夜中にトイレに行く時によく足をぶつけてしまうんだよね。
もう捨ててしまおうかなと思いつつ。
ほったらかしにしてる。

特にこれといって書く事ないなぁ。
とりあえず規則正しい生活にしておきたい。
今日も起きるの少し遅かったから。。。
最低限、人間らしい生活しておかないと。続きを読む
他にもブログやっています。
LINEスタンプ出来ました。


LINE STORE はこちら
ぷろふぃーる
名前:くらげネコ
年齢:42歳
職業:無職プランナー
年収と貯金からみる経歴
私の詳しいデータなど
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ

広告
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ